-PR-
解決済み

エクセルの関数で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249955
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (69/180)

こんばんは・・。
今、見積書を作成しているのですが、式を入力するとエラー(#VALUE)がでてしまいます。
シートが複数あるのですが、それぞれ小計を出します。
その小計を、違うシートで合計しようとするとエラーがでます。
小計には、それぞれオートSUMを使っています。
合計をするセルへは、<=SUM(K4:L23)+'sheet (2)'!K30:N31・・・>のように、
続けて各シートの小計を入力しました・・。
どこがいけないんでしょうか?
式が重なっているからでしょうか?
困っています・・。お願いします。

P.s エクセルやアクセスがよく分かるホームページ知りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

=SUM(K4:L23)+'sheet (2)'!K30:N31・・・

ではなく、

=SUM(K4:L23,sheet(2)!K30:N31・・・)

にすべきです。

SUM関数内で、複数の範囲を指定するためには、カンマで区切ります。
お礼コメント
piyochan

お礼率 38% (69/180)

ありがとうございます!!
出来ました!
勉強になります(^○^)
助かりました・・・。
投稿日時 - 2002-04-10 00:40:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

えーと、私も同じように式を作ってみました SUM(K4:L23)+SUM('Sheet(2)'!K30:N31) に、なりました。 範囲毎にSUMしないと駄目みたい。 私は本やヘルプで覚えましたので、サイトはちょっとわかりません ...続きを読む
えーと、私も同じように式を作ってみました

SUM(K4:L23)+SUM('Sheet(2)'!K30:N31)

に、なりました。

範囲毎にSUMしないと駄目みたい。
私は本やヘルプで覚えましたので、サイトはちょっとわかりません
お礼コメント
piyochan

お礼率 38% (69/180)

ありがとうございました。
出来ました。
本も調べたんですが・・・。
ホント助かりました。(^o^)丿
投稿日時 - 2002-04-10 00:36:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (3/15)

こんばんは。 マイクロソフトのオフィスに関する質問なら モーグ というところがお薦めです。 okwebの場合ですと日にちが経過すると投稿記事が 奥深い場所にいってしまいますが、モーグですと 投稿がある度、先頭へ表示されます。 いろいろな回答が得られやすいです。 ...続きを読む
こんばんは。

マイクロソフトのオフィスに関する質問なら
モーグ というところがお薦めです。

okwebの場合ですと日にちが経過すると投稿記事が
奥深い場所にいってしまいますが、モーグですと
投稿がある度、先頭へ表示されます。

いろいろな回答が得られやすいです。
お礼コメント
piyochan

お礼率 38% (69/180)

ありがとうございます。
早速、使わして頂きます!
投稿日時 - 2002-04-10 00:37:15
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

こんばんは。 各シート毎小計が出ているのなら、 例えば、 SHeet毎の小計がA10にあるとして、 (Sheet1のA10)と(Sheet2のA10)と(Sheet3のA10) の合計をSheet1のいずれかのセルに表示させる場合 ”=A10+Sheet2!A10+Sheet3!A10” とすれば、単純で良いような気がしますが。 ピントがずれてたらゴメンナサイ。 ...続きを読む
こんばんは。
各シート毎小計が出ているのなら、
例えば、
SHeet毎の小計がA10にあるとして、
(Sheet1のA10)と(Sheet2のA10)と(Sheet3のA10)
の合計をSheet1のいずれかのセルに表示させる場合
”=A10+Sheet2!A10+Sheet3!A10”
とすれば、単純で良いような気がしますが。
ピントがずれてたらゴメンナサイ。
お礼コメント
piyochan

お礼率 38% (69/180)

回答ありがとうございます。
今回、オートSUMが重なってしまて・・。
でも、出来ました。
また、宜しくお願いします!
投稿日時 - 2002-04-10 00:39:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ