• ベストアンサー

EXCELで通貨表示を半角から全角に変更するには?

こんばんは。 EXCELで既に半角で通貨表示(「\」表示)をさせているセルに対して、全角表示させる方法はないでしょうか? 大量のデータを前に、「セルの書式設定」で「文字列」に設定して、金額を再入力した後、「,」を手入力するのに疲れました。 ネットで随分探しましたが、解決方法が見つかりません。 ご教授願います≦(._.)≧ ペコ

• SU-GA
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peace-k
回答No.4

通貨表示させたいセルを選択 > セルの書式 > 表示形式 > その他 で種類に ¥[DBNum3][$-411]#,##0 でどうでしょうか?

SU-GA
質問者

お礼

peace-kさん、こんにちは。 今朝、会社に行って試したところ、半角数字を含めて、すべて全角になりました!! 大変助かりました。 本当にありがとうございます!!! \(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

その他の回答 (3)

noname#29107
noname#29107
回答No.3

あまりスマートな方法ではないのですが、 セルの書式設定で、ユーザー定義で " ¥"#,##0;[赤]" ¥"-#,##0 にするというのではどうでしょう? EXCEL2002では、うまくいきました。

noname#16926
noname#16926
回答No.2

フォント名を変えてみてはどうでしょう。 現在 MSゴシック なら MSPゴシック 現在 MS明朝   なら MSP明朝 少し大きくなって見えますよ。全角半角の違いなのかは分かりませんが。 また違う方法が見つかれば回答させて頂きます

• buzz_buzz
回答No.1

\マークを文字列で入力されているのか、セルの書式設定でされているのかによって対応が変わります。 前者であれば、「編集⇒置換」で、検索を\、置換を¥にすれば、全て変換されます。 後者であれば、「書式⇒セル」で、\マークを¥マークに変更して、そのセルの書式を他にもコピーすればいいと思います。