• ベストアンサー

メイク初心者です

syaroonの回答

• ベストアンサー
  • syaroon
回答No.2

私も初めて化粧を覚えたころ、ファンデーションを塗ると顔中ひどく粉吹いてしまい、どうしていいか分からずに悩みました。 それから乾燥肌にはリキッドタイプがいいと聞き、リキッドファンデーションに変えたら確かに粉は吹かなくなりました。 ですが、現実には乾燥肌とリキッドファンデーションは乾燥の悪循環を生み出す原因にもなるんですよね。 ニキビもたくさんあるとのことなので、乾燥+オイリーだったり、敏感肌かもしれませんね 思春期ニキビであればいいのですが… とにかく肌トラブルのせいであれば、多少値段は上がってしまうかもしれませんが、ミネラルファンデーションがおすすめです。 私が使用しているのは24hcosmeという、つけたまま眠れるほど肌にやさしいファンデーションです 乾燥肌にパウダーファンデは不安でしたが、びっくりするほどよく馴染みましたよ。 ・上手く塗るコツ ・正しい塗り方 ではありませんが、参考にしていただけたら幸いです URLは24hcosmeです

参考URL:
http://24h-cosme.shop-pro.jp/
wandslove
質問者

お礼

ありがとうございました!