• 締切済み

法人カードは必要か

法人カードは必要か 仕事の支払いに一般的なクレジットカードを利用しようと思っているのですが、法人カードの存在も気になります。法人カードを使うメリットとして何があるのでしょうか?

みんなの回答

• asgdafda
回答No.3

法人カードが一般的なクレジットカードと大きく異なるポイント ・法人口座が引き落とし口座になる ・WEBで経費管理が可能になる ・社員や役員などに子カードを発行できるため、経費の支払いを法人口座に一括で可能になる。 →つまり、毎月の経費の進捗がわかるので、経費使いすぎなどの指摘も入れやすい。 ・アスクル、福利厚生サービスなどが優待価格で利用できる ・アメックスなどは、法人カードの統計データをレポートとして開示してくれる。プチコンサルティング ・ポイント付与でなく、キャッシュバックサービスが付帯しているところが多い。 というところですかね。

回答No.2

法人カードのメリット ・家族カードのように子カードを複数発行できる。 ・経費の管理がたやすい。 ・経費の節減(振込手数料などがかからない)。 こんな感じです。 http://hamoblo.com/seo-seo/index.php?type=1&entryId=12

参考URL:
http://hamoblo.com/seo-seo/
noname#125540
noname#125540
回答No.1

法人カードは勤め先会社を通さないと作れないのでは? 付帯サービスがゴールドカード並みなど、メリットはあります。 使いこなすかどうかは別として。。。 私の職場の場合はただ取引会社の関係で希望者が作っただけで、会社で管理するわけでもないので、支払いは自腹です。 私用で使っています。