• 締切済み

一番お得なSuicaカードを教えて下さい

急遽転勤で盛岡に単身赴任する事となりました。JRを利用して横浜まで帰宅します。Suica系のクレジットカードを利用すれば、マイル的なものが貯まり少しでも交通費の足しになればと思い、素人なりに調べましたが良く分かりません。 私はクレジットカード中心の生活ですので毎月12万超はカード使用しています。家電はBiCカメラで購入しています。当然今後はJRに乗りまくることとなります。 BICのSuicaカードがいいのか、単純にJRのViewSuicaがいいのか もしくはもっといいカードがあるのか???? お忙しいところ申し訳ございません。詳しい方がいらっしゃれは゛教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

  • niimsg
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.2

こんばんは、今後、家電を赴任先の盛岡で買われるのか、ご自宅の 横浜で買われるのかによっても多少考え方が違ってきます。 盛岡、仙台にBICカメラの店舗がありませんので、他店購入が 多くなりそうでしたら、BICカメラSUICAでなくてもいいように 思います。ただ、ご承知の通りBICカメラSUICAでJRの切符 を買うようにし、ビューカードのポイントを定期的にBICポイント に移行すれば、BICポイントを延命できます。 年会費的には年一回以上のクレジット決済でBICカメラSUICAの 年会費がただになりますので、普通のビューカードよりはお得です。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

ビックカメラのSuicaカードは、 VIEW機能もあるので、それでいいのではないでしょうか。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp
achai1216
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。早速明日作ってきます!

関連するQ&A

  • お得なSuicaカードを教えてください

    転勤で単身赴任 盛岡勤務となります。JRで横浜まで帰宅することとなりモバイルSuica等を利用することとなります。マイルを貯めるようにSuicaポイントを少しでも貯めて交通費の足しにしようと思うのですが どのクレジットカードが一番有利なのか理解できません。BicカメラのSuicaカードやJRのViEWカード、もしくはもっと有利なカードがあるのか・・・・私はカード中心の生活をしていますので毎月10万以上はカード使用しています。家電はピックカメラを利用しています。今後必然的にJRを利用することとなります。このような状況においてSuica系のカード利用する場合に如何したらいいのか 教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 盛岡単身赴任 お得なJR帰宅費用を教えて下さい

    急遽 転勤で盛岡に単身赴任することとなりました。自宅のある横浜に週末に何とか複数回JRにて帰宅したいと思っていますが 費用が余りに高く・・・ 少しでも安くするにはどうしたらいいのかと思案しています。回数券購入? 何かマイルためるようなお得なクレジットカードがあるのでしょうか? 週末切符は仙台までのようですし・・・ 数年間継続する話であるため、何とか1円でも節約して1回でも多く家族元に帰りたいと切望しています。 申し訳ございませんがJR料金等に詳しい方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 

  • SuicaカードとSuicaビューカードについて

    Suicaカードとクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)について Suicaカードでは、いろいろ不便なためクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)を作りました。これで以前の Suicaカードを返却して500円を返してもらうと思っていたのですが、 Suicaとビューカードを「Suicaリンク」すれば、同じように使えることを知りました。また、「Suicaリンク」をしなくてもSuicaに Suicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)からクレジット支払いでチャージ出来ることを知りました。色々な使い方があるようですが、そもそもSuicaビューカードがあれば Suicaカードは利用しなくても良いのではないのでしょうか。何かSuicaカードを利用し続けるメリットがあるのでしょうか。また、どの使い方が一番ポイント(ビューサンクスポイントやSuicaポイントクラブ)がたまるか教えてください。色々な使い方がありわかりにくいです。よろしく回答をお願いします。

  • 関西圏でのSuicaのクレジットチャージ

     JR西日本圏(大阪周辺)でSuicaを利用しようと考えているものです。似た質問は山ほど既出なのですが、2008/7/1以降の情報をご存知の方に質問させてください。  2008/6/30付けで、みどりの窓口でのチャージを終了するというJR西日本のプレスリリース ( http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173717_799.html ) を読みました。それまでは、ICOCA同様にJR西日本のみどりの窓口でクレジットカードからのSuicaチャージが行えたと思うのですが、それ以降はJR西日本エリアでクレジットカードでのSuicaチャージは全くできなくなったのでしょうか?おしえてください。  なお、当方の利用形態を記しておきます。 ・現金からのチャージは一切しません。 ・ICOCAやSMART ICOCAを使う気はありません。 (現金チャージで使うなら、PiTaPaもありますので。) ・Suicaは、BIC-View-Suicaカードを利用します。 ・モバイルSuicaでチャージできるならそれでもOKです。 ・クレジットカードは他に、JRカード(提携カード)もあるので、  それを含めて回避策があればうれしいです。 ・関東圏(or広島,岡山)のVIEW ALETTEでチャージするという手もあるのですが。。。  しょっちゅう出張する訳ではないので、最後の手段かなぁと考えています。  よろしくご教授ください。お願いします。

  • 名古屋でのsuicaの使い方~JALカードSuica

    ネットで色々調べたのですが、複雑すぎて年老いた脳では全く理解出来なかったので投稿させて頂きました。ご教示下さいませ! 当方名古屋在住です。JALマイルを少しでも集めたいため、JALカードSuicaの入会を考えています。JR東海のTOICA圏内でもSuicaが使えると知りましたので・・利用頻度としては、JR東海の在来線を時々、東京または福岡への出張が時々、といった感じです。 質問としましては、 1.名古屋近郊のJR東海の駅から、東京または福岡へ新幹線で行く際、Suicaを使う事は出来ますか?(切符として、それがダメなら電子マネーとして) 2.Suica圏内に行かなくても、Suicaにチャージする事は出来ますか? 3.この方法以上に、航空会社マイルを貯められる方法はありますか?  厚かましいお願いですが、教えて頂けましたら幸いです。お願い致します!!

  • JalカードSuica

    JALカードとJMBローソンpontaカードVISAとSuicaを持っております。 JRの定期券や切符を買ったらマイルが付くようにするには これらのcardとは別にJalカードSuicaに入る必要が有りますか。

  • お得なクレジットカードについて

    クレジットカード比較に詳しい方がいたらお教え下さい。 商品券へのポイント交換が可能で、一番有効(ポイント還元率が高い)クレジットカードを教えて下さい。 毎月の利用額は4~5万程度です。 主に光熱費・通信費で使用しており、基本的にショッピング等では使用してません。 【内訳】 ・携帯 … 1万 ・電気・ガス … 2万 ・通信 … 1万 現在はBIC SUICAビューカードを使っているのですが、ビックポイント→SUICAへの変換率変更に伴い、見直したいと考えおります。 年会費は無料じゃなくとも構いません。 よろしくお願い致します。

  • Suicaつきクレジットカードについて

    質問お願いいたします。 Suicaつきのクレジットカードが届いたのですが、Suica機能についてイマイチよくわかりません。 区間はとくには定められていないのでしょうか? あと、関東でJR以外でつかえる線などを記載していただけますとありがたいです。 ちなみにクレジットカードで買い物して貯めたポイントは、そのままSuicaへチャージが可能なんですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • モバイルsuicaとエクスプレスカードは分けれる?

    東海エリアにてandroidのモバイルsuicaを使っています。 東海道新幹線のエクスプレス予約も利用しており、現在JR東海エクスプレス・カードで決済を行っています。 EX-ICサービスを利用したい(手元に余分なカードを持ちたくない)ので、ポイント還元率が高くないJR東海エクスプレス・カードを使わざるを得ないのですが、地下鉄・JR利用分としてのモバイルsuicaのチャージ分をリクルートカードなど他社のクレジットカードからチャージする、など分けて利用する事は可能でしょうか? 少しでもポイントをためたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • SUICAについて

    カードについてお尋ねします。私は、関西に住んでいるのですが私用なんかで東京へ行くことがあるのですが東京で使えるSUICAも持とうかと考えてます。関西ではPITAPAを使うのですがSUICAだとJR西日本・JR東日本・パスもエリアで使えるという事なのでこちらも持ちたいと思います。そこで、クレジット機能付きのカードを持とうと思っているのですがどこのカードが良いのかアドバイスをもらえればと思います。ANAカードでは、利用明細を止める(WEB上で詳細確認ができる)ことができるのでこう言ったサービスがあるところがいいなと思ってます。