• 締切済み

一番お得なSuicaカードを教えて下さい

急遽転勤で盛岡に単身赴任する事となりました。JRを利用して横浜まで帰宅します。Suica系のクレジットカードを利用すれば、マイル的なものが貯まり少しでも交通費の足しになればと思い、素人なりに調べましたが良く分かりません。 私はクレジットカード中心の生活ですので毎月12万超はカード使用しています。家電はBiCカメラで購入しています。当然今後はJRに乗りまくることとなります。 BICのSuicaカードがいいのか、単純にJRのViewSuicaがいいのか もしくはもっといいカードがあるのか???? お忙しいところ申し訳ございません。詳しい方がいらっしゃれは゛教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• niimsg
回答No.2

こんばんは、今後、家電を赴任先の盛岡で買われるのか、ご自宅の 横浜で買われるのかによっても多少考え方が違ってきます。 盛岡、仙台にBICカメラの店舗がありませんので、他店購入が 多くなりそうでしたら、BICカメラSUICAでなくてもいいように 思います。ただ、ご承知の通りBICカメラSUICAでJRの切符 を買うようにし、ビューカードのポイントを定期的にBICポイント に移行すれば、BICポイントを延命できます。 年会費的には年一回以上のクレジット決済でBICカメラSUICAの 年会費がただになりますので、普通のビューカードよりはお得です。

• hanzo2000
回答No.1

ビックカメラのSuicaカードは、 VIEW機能もあるので、それでいいのではないでしょうか。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp
achai1216
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。早速明日作ってきます!