• 締切済み

金を返してもらえない

konata508の回答

• konata508
回答No.2

こちらを参考にするのもよろしいと思います。 http://www.ypp.info/cresarabank/01_syakuyousyo/209.htm 相手はない袖はふれないという言い分でしょうが、頭を使えば完全に回収できないこともないでしょうし、事例など確認しながら考えましょう。気持ちを晴らすだけでも違うでしょう。なお、自己破産という逃げ道も相手にあるので気をつけてください。そうなる前に手はあるはずです。 1)相手の給料から天引きできないか。 2)毎月小額でも返させるプランをこちらで申し出て必ず実行させることはできないか。 3)労働力としてもかえせないか。 4)相手の隠している財産はないか?また担保となるものはないか 一番は安易にお金は貸さないのが鉄則ですよ

imanaka14
質問者

お礼

貸してしまったことが間違いでした。トホホ