• 締切済み

DVDで録画したドラマだけがパソコンで見れない

DVDで録画したドラマだけがパソコンで見れません。映画はファイナライザしなくても見れるのですが、ドラマは音声だけでチャップターの映像映るのですが再生したら真っ黒です。DVDレコーダーはスゴ録でDVDソフトはPOWERDVD EXPERT2 CPRM対応です。ドライブはGSA-4082Bです。何処に電話しても対処法が無くて・・・。

noname#29621
noname#29621

みんなの回答

  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.1

スゴ録に関する知識はありませんが、他のDVDレコーダーの知識から類推して。 DVDで録画するとき、モードの設定のような項目はありませんか? 長時間録画できるように画質を落として録画とか、綺麗な画質だけれどあまり長時間録画できないとか。 その中に、DVD-Video互換モードのようなものはないですかね? パソコンに限らず、他社のDVD、同じ会社でも他機種でも確実に再生できるのは、DVD-Video互換モードなんです。 長時間録画できる代わりに他の機種で再生できない可能性があるのが、独自形式。 スゴ録にHDDが付いていて、容量が空いているなら一旦HDDに移して、DVD-Video形式で保存し直したらパソコンで見れると思います。 手順は説明書を見るか、ユーザーサポートに電話してDVD-Video形式で保存し直す方法とでも聞けば教えてくれると思います。

noname#29621
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。自分も色々調べて、スゴ録サポートに電話してみたのですが DVD-VIDEO形式だと地デジの放送は録画出来ないからDVD-VR形式になります。すべで条件一緒なのに映画だけ映ってドラマだけ映らないのか。DVD-RWでもDVD-Rでも・・・。ほかに何か考えられる対処法は ないですかね・・・。  

関連するQ&A

  • CPRM放送を録画したDVDが再生できない

    DVD録画したテレビ番組をパソコンで再生したいので 再生ソフトの【PowerDVD EXPERT】を購入しましたが、 CPRMの認証許可のときにエラー【本コンテンツにはCPRM保護がされており、再生を行うにはネット接続しCPRM対応のドライブが必要です】 が出て、再生することができません。 DVDドライブがCPRMに対応していないのか、製品のHPを調べましたが わかりませんでした。 使用しているのは2006年1月製 DELL DIMENTION 5150C で、DVDドライブはNECのND-6650A です。

  • DVD/HDDレコーダーで録画したDVD-RAMPCで看れない

    友人から貰ったDVD-RAM(TV番組をDVD/HDDレコーダーで録画したもの)PCで(マルチドライブ)見れません。PowerDVDかInterVideo WinDVDはいずれも少し映像がありましたら(約10秒)すぐ見れなくなる。こんなメッセジーが出てくる:CPRMコンテンツをスキップしています…  よく分かりませんが、誰か助けってください!

  • DVDレコーダーで録画したDVD-RWがPCで再生できません

    三菱製VHS一体型DVDレコーダー「S310」でデジタル放送番組をVRモードでDVD-RWに録画しました。映像をPCで再生するため、ファイナライズしてPCの外付けDVDドライブ(CPRM対応)で再生しようとしたのですが、映像がパっと出た後、フリーズしたまま流れず。 ドライブの初期不良か、レコーダーとPC側ドライブの相性が悪いのかと思い、いくつかドライブを購入して試しましたが、いずれも結果は同じ。ソフトもCPRM対応のものをいくつか試しましたが駄目でした。 また、全く同じ映像を入れた同社製の別機種「S315」のDVD-RWディスクや、他メーカーのレコーダーで作ったDVD-RAMはそれぞれのドライブで問題なく再生できるのに、どうしても「S310」で作った映像だけ再生できません。 この解決方法を教えてもらえないでしょうか。 現在の状況・環境 ●OS:Windows XP ●使用PC:富士通 FMV-BIBLO MG55E ●今まで再生を試みたドライブ(全部CPRM対応 ファームウェアもインストール済) ・アイオーデータ「DVR-UN16R」(NEC「ND-4550A」ドライブ) ・バッファロー「DVSM-DM512U2」(パナソニック四国エレクトロニクス製「SW-9585」ドライブ) ・バッファロー「DVSM-X516U2」(日立製作所「GSA-4167B」ドライブ) ●再生ソフト(全部CPRM対応) ・cineplayer、UleadDVD player、PowerDVD ●三菱や各ドライブ販売メーカー、ソフトメーカーのサポートを受けたが、原因不明。DVDレコーダー「S310」も故障していないそうです。

  • CPRMのDVDをパソコンで再生するソフト

    友人がハイビジョン放送をDVDに録画してくれました。 パソコンで再生して観たいのですが、CPRM対応ソフトでないと見れないらしいということで、一番安そうなソースネクストの「PowerDVD EXPERT」を買おうかと思っています。 が、よくよく注意書きを読むと 「CPRM録画ディスクの読み込みには、CPRM対応ドライブが必要」とあります。 単純にソフトをPCにインストールすればいいというものではないのでしょうか? また、他になにかいい方法があったら教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします。 私のPCは東芝コズミオE10/375LSというもので、OSはXP、 DVD再生ソフトはWinDVR5が入っています。 普通のDVDは見れます。

  • cprm録画DVDの再生について

    cprm録画DVDの再生について いつもお世話になっております。 以下の環境を使を使っています。 OS:WindowsXP pro ドライブ: LGエレクトロニクス GH22NS40 ソフト:PowerDVD v7 家庭用DVDで録画したDVD(LP画質 ファイナライズ済)を再生したところ ドライブ上のエクスプローラーでは何も表示されません。 しかし、PowerDVDでドライブを指定すると再生できました。 この状態はドライブがcprmに正常に対応している状態なのでしょうか? 大分前に買ったドライブなので最近のcprm対応ドライブに買い換える とエクスプローラーでも見える状態になるものなのでしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンでデジタル放送番組を再生するにはどうすればいいでしょうか

    DVDレコーダーでデジタル放送を録画したCPRM対応のDVDを、パソコンのDVDドライブで再生するにはどうすればいいのでしょうか パソコンはデスクトップWinXPHome sp2 DVDドライブはLGの GSA-H12N というのががついています ソフトはPowerDVD6とかWMP11 が入っていますが いまの構成だとどうもだめらしいことがわかっています DVDドライブやソフトを変えればデジタル録画のCPRM対応のDVDをパソコンで再生できるようになるでしょうか インテル® Celeron®D プロセッサ 346 3.06GHz メモリ512×2です

  • DVD CPRM再生ができません。(PowerDVD EXPERT)

    DVD再生ソフトで「PowerDVD EXPERT」を使用していますがデジタルビデオ(CPRM)を再生しようとしても音声のみで画像がでません。 普通の(?)DVDは音声、画像とも再生できます。 どなたかおわかりの方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • DVDレコーダで録画した映像を、PC接続のDVDドライブで再生したいのですが・・・

    DVDレコーダで録画した映像を、 PC接続のDVDドライブで再生したいのですが・・・ 再生可能なDVDドライブ等が、よく分からないのですが・・・ ドライブの問題なのか? プラス ソフトウェアーの関係なのかが解らない? いまは、ダビング10とかCPRM?、色々と関わってくるのでしょうが・・・ 出来るだけ安く揃えたいのですが、宜しくご紹介下さい。 東芝のDVDレコーダーだと、LANを介して見ることも出来ると言う事ですが、 残念ながら、ブルーレイから外れてしまったので、・・・ HDDVD?では、なぜダメだったのでしょうか? 映像ソフトの関係でしょうかね。  余談となりました。(>_<)

  • 地デジ番組を録画したDVDのPCでの再生方法

    地デジ番組を録画したDVDをPCで再生しようとしましたが、再生できません。 ドライブはLG GSA-H12 USB接続(CPRM認証対応) 再生ソフトはPowerDVD 7(CPRM再生可能版)を利用しています。 インターネットにも接続しています。 ソフトで、CPRMKeyno認証画面まですすむのですが、 OKをクリックしても認証されません。 何がいけないのか見当がつきません。 詳しい方がいましたら、再生方法についてご教示ください。

  • 手持ちのパソコンでDVDを作成したいと思い、外付けドライブを買いました

    手持ちのパソコンでDVDを作成したいと思い、外付けドライブを買いました。 DVDを再生してみたところ、映画のDVDはしっかりと映像も出て、音声もクリアなのですが、音楽DVDを再生すると、映像はいいのですが、音声が音飛びとも違って、断片的に再生されるのです。 何か良い対処法はありますか? ちなみに、パソコンはNECのラヴィ、ドライブはバッファローのものです