• ベストアンサー

『生鮮食料品』の内訳

タカシマヤポイントカード(クレジット機能付き)で、 『生鮮食料品・特価品』は他の品物とポイント率が違うのですが、 この『生鮮食料品』の内容と言うのは、どのような物になるのでしょうか? 精肉・鮮魚・青果などは、間違いなく生鮮食料品になると思いますが、 洋菓子・和菓子・お惣菜などはどうなるのでしょうか? 常識問題でしたら、ほんとうに恥かしいのですが、 急に気になりまして・・ご存知の方、どうか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

生鮮食料品は、青果(野菜・果物)、鮮魚、精肉などの食材を指し、一般的に加工食品は含まれませんので、洋菓子・和菓子・お惣菜は加工品であり生鮮食料品ではありません。

kikitai27
質問者

お礼

ありがとうございました!