• 締切済み

鼻水が出過ぎると体内の塩分は不足しますか?

鼻水が出過ぎると体内の塩分は不足しますか? 花粉の時期でふと気になりました。

• yumic
  • お礼率63% (133/209)

みんなの回答

• narigon
回答No.3

鼻水や血液等の体液は基本的に浸透圧が同じで、生理食塩水と同じくらいの塩分濃度です。 塩分不足になるほどの汗の量と同じくらい鼻水が出ますか?(汗の方が少し薄いですが) 0.9%程度の生理食塩水と思って貰えれば、鼻水が10mL出て0.09gの塩分です。 こんな程度じゃ不足しませって。

• bukebuke
回答No.2

鼻水くらいで塩分が減るとは考えにくいです

noname#107727
noname#107727
回答No.1

鼻水ぐらいでなったら、身が持ちません。