• 締切済み

お世話になってます。

お世話になってます。 フォルツァZに乗っているのですが(MF08) メインスタンドを使用してエンジン始動しアクセルを吹かすと回転数が落ちる時にクランクケースあたりから、カラン、カラン、となにかが転がるような音がします。 ウエイトローラーかな?とおもいましたがフォルツァZにはウエイトローラーは存在してませんよね。 メインスタンドを使用して(後輪が浮いてる状態)でエンジンをふかした時にこのような音がなります サイドスタンドの時はなりません また走っている時にもそのような音はせずなにも問題はありません。 一度クランクケースを開けてみたのですがぱっとみた感じなんにもおかしくありません。 ギアオイルやエンジンオイルはこまめに変えています 走行距離は2万6千キロです どなたかわかるかたがおりましたらお願いします。

みんなの回答

• LTdog
回答No.2

すいません。 前述のサイトにもフォルツァ「Z」MF08と明記されているし、それ以外もZと書いてあるところがいくつかあるので、てっきりあるのかと。 http://www.t-joy.co.jp/2stage/4stdrivescooter/roller/4034003.html ↑こことか…ね。 よく知らずに間違えて売ってるんですね。 これじゃあ、知らずに買っちゃう人もいるような気も…。 どうも申し訳ありませんでした。

• LTdog
回答No.1

え? MF08用のウエイトローラーって売ってますよね。 http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/347875/mk/1/sr/156/bk/3/lc/7/ その音がウエイトローラーの音かはわからないけど。

08nori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MF08でもフォルツァZ。フォルツァXのほうでフォルツァXはウエイトローラーでZのほうは電子制御だから使わないとバイク屋で聞きました。 もう一度確かめてみます。