• 締切済み

ラテン語の読み方教えて!

affictus aegre turpis intractabilis この4つのラテン語の意味はわかってるのですが読み方がわからないので教えてくれると嬉しいです!

みんなの回答

• trgovec
回答No.1

affictus アッフィクトゥス aegre アエグレー turpis トゥルピス intractabilis イントラクタービリス 母音の長短に気をつければラテン語は基本的にローマ字読みです。というよりローマ字読みとはラテン語読みのことです。

borao47
質問者

お礼

ありがとうございます!!