彼の怒りが収まらず、乗り込んでくるかも?アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が一回り年上の彼の怒りに困っています。彼は離婚暦があり、同棲予定を延ばした経緯があります。喧嘩後、彼が私の会社に電話をし結婚詐欺と訴えると脅迫してきました。彼の怒りが収まらず、乗り込んでくる可能性がありますが、どうしたらよいでしょうか。
  • 20代後半女性が一回り年上の彼の怒りに困っています。彼は離婚暦があり、同棲予定を延ばした経緯があります。喧嘩後、彼が私の会社に電話をし結婚詐欺と訴えると脅迫してきました。彼が怒りっぽい性格で、乗り込んでくる可能性がありますが、どうしたらよいでしょうか。
  • 20代後半女性が一回り年上の彼の怒りに困っています。彼は離婚暦があり、同棲予定を延ばした経緯があります。彼の怒りが収まらず、彼が乗り込んでくるかもしれません。どうしたらよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半女性です、一回り年上の彼の行動でアドバイスを頂きたくて相談い

20代後半女性です、一回り年上の彼の行動でアドバイスを頂きたくて相談いたします。 彼は離婚暦がありますが、私と交際開始後まもなく同棲予定だったのが、色々と事情があり同棲開始日を来月上旬に延ばした経緯があります。 先日私の有給休暇中にふとしたことで喧嘩をしてしまい、喧嘩のときに口数が少なくなってしまう私は彼に誤解をされて同棲を延ばすのではないかと疑われてしまいました。 彼が電話を切った後に取った行動は、私の会社に電話をし、『○○(私の名前)を結婚詐欺で訴えたいが、会社からも色々と事情を聞きたいから連絡をよこせ』というものでした。 (彼は私と結婚を前提として交際していました) 会社の上司は、突然の不審者からの電話によって私の安否を気遣い、後ほど連絡します、とだけ言って翌日に私から事情を聞こうとしてくれていました。 ところが、彼は私の会社から連絡がこなかったことに激怒し、『俺はきちんと名乗って連絡先まで聞かれたのに、このざまではプライドがズタズタだ。許せない。のりこんで土下座させても足りない、打ち殺す』と、とても手に負えない状態です。 同棲予定を延期した訳ではないことの誤解は解けてはいるのですが、彼の怒り(会社の上司が筋を通して連絡をよこさなかった)が収まらず、乗り込んできそうな勢いなのです。 怒りの感情のよしあしを言っても通じない状態ではありますが、何とか乗り込んでくることを考え直してもらうにはどうしたらよいでしょうか。 侘びの電話をよこせ、さもなくば乗り込んでぶちのめす、と彼は息巻いているのですが、上司にお侘びをお願いできるようなことではなく、困っています。 長文申し訳ありませんでした。 補足が必要な時は、随時加筆したします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.8

こんにちは。 とても難しい状態ですね。 きっと悩まれて、辛い事でしょう。 アドバイスになるか分かりませんが、回答させて頂きます。 まず、会社に勝手に電話をしたのは彼氏の方ですよね? 会社としては、不審者からの電話と捉えていると思います。 不審者からの電話に対して、会社がいちいち応えるというのは、あまりない事です。 まずは、その事を彼氏に話ましょう。 そして、あまり会社に対してプレッシャーをかけると、告訴や警察に届けをされて、逆に彼氏の立場が悪くなる事、会社でのあなたの立場が悪くなる事、を話をしてみて下さい。 それでも治まらないようならば、知り合いに会社の上司のフリをして、彼氏と電話で話をしてもらい、彼氏に一言謝って頂いてはいかがでしょうか? ただ、バレた時のリスクは高いので、細心の注意をして下さい。 ただ余計なお世話だとは思いますが、彼氏さんとの結婚はもう一度考え直してはいかがでしょうか? こねようにみさかえなく、感情に任せた行動に出る方と一生を共にしていくのは、とても難しいでしょうし、何よりあなたの身に危険が及ぶ可能性があると思います。 前妻の方との離婚理由は分かりませんが、こういった行動が要因の一つにあったのではないでしょうか。 あなたの身に危険が及ばず、問題が解決する事を願っています。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! >そして、あまり会社に対してプレッシャーをかけると、告訴や警察に届けを >されて、逆に彼氏の立場が悪くなる事、会社でのあなたの立場が悪くなる >事、を話をしてみて下さい 『おぅ、来るなら来い、全員まとめてぶちのめす!』 …先の回答者様へのお礼欄にも書かせて頂きましたが、侮辱(思い込みであることが多いです)に対する怒りに火がつくと、道理もなにも吹っ飛んでしまうんです。 現在、彼には『会社に対し状況説明中』として何とか踏み留めていますが、彼は『状況説明後、筋を通し侘びがなければ乗り込んでぶちのめす』という考えを全く変えていません。 なので、場合によってはリ知り合いに上司のふりをしてもらうのも、確かに止むを得ないと思います。 >あなたの身に危険が及ばず、問題が解決する事を願っています。 ありがとうございます。 彼は意地でも別れない方向で何やら弁護士さんに話をつけたとか言っていますが、こちらの方については私もまだ何のことかよく把握できていないのです。 法律の専門家が相手なら、まだ解決へ向けての道のりはましになるかもしれないです。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。40代既婚男性です。 まず、業務を通して何らかの迷惑を先方にかけたのであれば、会社として対応することが必要になりますが、社員のプライベートにおける問題には介入しないのが原則です。 上司にお詫びを頼めないのであれば、理路整然と彼に説明しましょう。 1.ご質問者ご自身が上司に状況を説明し、結婚詐欺うんぬんはまったくの誤解で当人同士で話し合うから連絡は必要ないと説明したので、上司からは連絡はきません。 2.会社としては業務と関係のない、社員個人のプライバシーでの問題と判断したので今後もこの件で連絡をすることはありません。 3.上記の理由により会社から彼に連絡がないことについて会社が彼を馬鹿にした、蔑ろにしたという指摘は当てはまりません。 4.もしこれらの説明でも納得できず会社に乗り込むのでしたら会社としてもそれ相応の対処をします。状況にもよりますが威力業務妨害で警察に通報することも考えられます。 はっきり言って、彼の行動は尋常ではないと思います。 上記の内容を内容証明等で送りつけて今後一切関わらないことをお勧めします。 ちなみに彼はご質問者様の上司のお名前を知っているのでしょうか? 上司個人に迷惑を及ぼす危険性があるならば、上司と会社の人事に事情を説明しておいたほうがいいと思います。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! 現在は彼に対し『会社に状況を説明中』と言って何とか踏みとどまってもらっていますが、彼は『状況説明後、筋を通し侘びがなければ乗り込んでぶちのめす』の考えを変えていません。 自分を蔑ろにした(思い込みを含め)発言・態度に対する怒りに火がつくと、道理も何も吹っ飛んでしまう彼です。 なので、何としても『彼を蔑ろにしはいない』ことを理解してもらう必要があるのですが、『蔑ろにしていない=侘びがあって然るべき』というように彼は捉えているので、ほとほと困っています。 >上司個人に迷惑を及ぼす危険性があるならば、上司と会社の人事に事情を説明 >しておいたほうがいいと思います こういう大事なことも、パニックになっているせいかまったく思いもよりませんでした。 とても言いにくいことですし考えたくもないことですが、取り返しのつかないことが起こる前に説明しておこうと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.9

> 何とか乗り込んでくることを考え直してもらうにはどうしたらよいでしょうか。 乗り込む、という行為を物理的に阻止するのではなく、 考え方を改めさせるのであれば、 そう考えている人、つまり彼を説得するか、 何らかの見返りを与える等して交渉するかしかありません。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! >乗り込む、という行為を物理的に阻止するのではなく、 >考え方を改めさせるのであれば、 >そう考えている人、つまり彼を説得するか、 >何らかの見返りを与える等して交渉するかしかありません やはり、そうですよね…彼の求める見返りは、『筋を通して侘びをいれてくる』なんです。 ほとほと、困っています。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.7

す・・・凄い彼氏さんですね。 別れた方がいい、とは思いますが、それ以前に会社対策ですよね。 1番の方が仰っているように、個人情報保護法などを盾にとってはどうでしょうか。 電話をもらったけれど、振込み詐欺など色々な事がある昨今、彼氏さんの身元を確認した上で、質問者様の了解を得なければ、個人情報を話す訳にはいかなかった、と。 本人に事情を聞くのが筋だと上司の方は考え、その為に時間がかかってしまい、その頃にはもう誤解が解けていたようだったから、当人同士に任せることにしたようだ、と。 そんな方が居るという事に 少なからず衝撃を受けました・・・・

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです、回答ありがとうございます! 個人情報保護法についての知識など、パニックの私には思いもよらない知恵を教えていただいたので、彼に状況を説明する際に何とか頑張って説得しようかと思います (彼には今、会社の上司に状況説明中と言ってありますが、説明後、筋を通して侘びがなければ乗り込んでぶちのめす、の考えは今のところ変わっていません。何とか頑張って説得したいです。)

  • saesayaka
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.6

個人情報等の観点からも上司が電話をしないのは当たり前です。 電話で住所氏名を名乗ったからって、それが本人かどうかもワカリマセンし、確認が取れません。オレオレ詐欺と同じように本人確認が取れない人に連絡しないからって…。確認しようにも、電話のみで、会社に情報が一切ない人の一般人の情報が確認できるとは思えません。郵送等で何かの会員になる際も、必ず身分証明書のコピーなどで身元確認と確認しますよね。 通常、個人情報の開示は、弁護士をとおして連絡するのが筋ではないでしょうか。 このままワケのワカラナイことを言っている彼氏は、逆に会社から訴えられてもおかしくないはずです。 >侘びの電話をよこせ、さもなくば乗り込んでぶちのめす、 >打ち殺す これって、脅迫ですよね。 >彼は離婚暦がありますが、 って、案外、こういった言動や行動があったせいではないですか。 多分、彼が訴えを起こそうとしても、依頼を受ける弁護士はいないのではないでしょうか。負けるのは目に見えてますから。訴えるといいつつ、慰謝料とか請求しようものなら、逆にかれが逮捕されたりすることになるのではないでしょうか? 質問者さんが、彼氏に物の道理をわからせることができないなら、質問者さんや彼氏さん、会社さんはトラブルになること間違いないでしょう! 質問者さんは、 罵声・脅し・妻にしようとする女性の話を全く聞かない という男性と本当に結婚して、この先何十年も四六時中一緒にいたいと望まれているのですか?…同じ女性として、こんな男性とそのような状況になるなら、結婚なんて一生しなくてもいいと思いますが…

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! >個人情報等の観点からも上司が電話をしないのは当たり前です。 >電話で住所氏名を名乗ったからって、それが本人かどうかもワカリマセンし、 >確認が取れません。オレオレ詐欺と同じように本人確認が取れない人に連 >絡しないからって…。確認しようにも、電話のみで、会社に情報が一切ない >人の一般人の情報が確認できるとは思えません …落ち着いて考えてみたら、まさにその通りでした。私も少しパニックになっていて、そこまで考えが及びませんでした。 離婚原因には、もちろん彼のこのような一面もあったと思います。 普段は決して物分かりが悪いことはない彼なのですが、こと『自分を蔑ろにしている(という彼の思い込みであることが多い)発言・態度』には、信じられないくらいの応酬をします。 バカにされることを極度に嫌うので、そういうことがあると道理も何も吹っ飛んでしまうんです。 …今回、彼は弁護士さんに何やら依頼しているみたいなので、私も少し落ち着きを取り戻したら話を聞いてもらおうと思っていますが、とにかくなし崩しに会社に乗り込んできそうで恐ろしいです。

回答No.5

彼の行動は常識ある人の行動とは思えません。 会社に電話すること事態がよくわかりません。 質問者様が会社にいずらくなるという事は考えられないんでしょうか? もし自分が同じ事を彼氏にされたら今後の関係を考えます。 これから一緒になるにしても喧嘩は絶対的にあります。 その度に感情にまかせっきりの行動をされてはたまりませんから。 ご質問の意図とは違ってしまいますが、これからの事を冷静に考えた方がいいと思います。 ただ、感情の起伏が激しい方ですがら別れ方も充分考える必要がありますよね。 穏便に別れられる事を祈っています。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! >質問者様が会社にいずらくなるという事は考えられないんでしょうか? …『そら、オマエの立場なんてないわな?だが、俺の怒りはどうやっても収まらない。虫けら以下の扱いしやがって、人をナメるにもほどがある。それ相当の報いを受けてもらう。』と、こんな具合です。 今は、とりつく島もない感じで、かろうじて『事情を説明しているところ』と必死になって彼を止めています。 が、『説明の後、侘びがなかったら、乗り込んでぶちのめす』と… なお、結婚詐欺で私を訴えるつもりでいた彼ですが、同棲延期の誤解が解けた今は、意地でも別れないつもりの話し合いを公の場でさせてもらう!と意気込んでいます。 そのために弁護士さんにまで何やら依頼をしているみたいで… 相手が法律の専門家なだけましかもしれませんが、不安な毎日を送ることになりそうです。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

離婚は彼のDVが原因ではないでしょうか? 質問者さんはこんな男とは縁を切ったほうがいいですよ。 今は個人情報保護法があるので、顧客や従業員の人数合計5000人超の企業では守秘義務があります。 上司の相手への対応は30点ですが、事情を考えると責められませんね。あなたに対しては >結婚詐欺で訴えたい 金品の提供を受け、尚且つ騙す意思が証明されない限り該当しません。 婚約破棄という言い方ならまだしも、物事全てを他人の所為にする人の現れです。 結婚して子供が産まれて、近所の子供と喧嘩したら乗りこんでいきかねない危険な男ですね。 尚、今回の件で婚約解消しても原因は相手にありますから慰謝料は発生しません。 逆に威力業務妨害で会社が被害届を出せますし、損害賠償も請求可能です。 この男は質問者さんを不幸にはできますが幸せにはできません。 白紙に戻して再考されることをお勧めします。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! 結婚詐欺について落ち着いて調べる状況にもなくてただはらはらしていたのですが、同棲の延期が結婚詐欺に当たらないと分かっただけでも、今後のことで不安材料がひとつ減りました。 彼が話をつけたとかいう弁護士さんらしき人からも電話がかかってきたりと、もうすっかり怯えています…が、逆に法律の専門家が相手ならば、落ち着いて対応できるかもしれないです。 付き合いを再考する足がかりになればと思っています。

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.3

文面から 察すると   まず、その男性と 分かれた方が懸命ですね。    相手の男性は 30代後半文面からでしか判断できませんが  直情径行と言うか 瞬間湯沸かし器   年齢相応の 分別が有りません。    離婚暦有りとの事ですが 離婚理由もその辺に有るのではと思います。  また、貴方の上司の取った 行動は一般的であり常識的な対応です。  本来の 質問の趣旨と 離れますが  別れた方が 多分良い結果になると思いますので  直接 言う事で 危害を加えられる可能性が有るようでしたら  手紙で 大丈夫なら 直接 別れ話をして下さい。  証拠では 有りませんが  こじれたり 後でストカー行為に及ぶ危険性が有るようでしたら  ICレコーダー等 使って 会話を録音して下さい。  (内緒で録音した方が良いかな)  まあ、その録音で 今後の嫌がらせが 100%無いと言いませんが  少なくとも 少しの抑止力には成ると思います。  上司に お詫びをお願いするのは 全くの筋違いですし  上手く別れられれば 良いのですが・・・・。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! 別れる方向でのご心配やアドバイスも、ありがとうございます…先の回答者様のお礼欄にも書かせていただきましたが、スイッチが入ると本当に何をしでかすか分からないので、今は少し怯えています。 場合によっては、証拠になりそうなものを取っておかないといけないですね。 目の前での録音は怖いので、携帯等でどうかできないか、考えてみます。

noname#114696
noname#114696
回答No.2

ゼッタイ変です。 自分だったら離婚した奥様に話を聞くでしょうね。 人間的に問題のある人と同棲なんてしたら今後 どうされるか分かりません。 穏便に別れた方が正解だと思います。 あなたも結婚詐欺まで言われて良く頭に来なかった ですね? 自分こそ名誉毀損で訴えると脅して会社には来れない 様に手を尽くしますね。 上司の方が何をお詫びするのか意味が分かりません。 弱いあなたに漬け込んでの悪行としか言えないですね。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません、回答ありがとうございます! 結婚詐欺と言われた時は、頭に来るを通り越して『???!』と、軽いパニックになりました。 あまりにも、その発想に驚いて… No1様のお礼欄にも書きましたが、何をしでかすか分からず少し私も怯えてしまってます。…いっそこのまま訴えられてしかるべきところでキッチリ話をつけるのがいいのかと、ついそんなことを考えてしまいます。

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

その彼とまだこのまま付き合っていくつもりなんですか・・・ ちょっと彼やばくないですかね?精神的に何か病んでるとかそういった病気を抱えてたりするんですか?普通じゃないとしか思えません。 会社が外部の人に情報をそう簡単に漏らすわけもなく会社の対応が当たり前だって彼を説得できないんですか? こんな常識的なことを説得できない関係ならそもそも破綻してるとしか思えませんが・・・ ここでの回答を世間一般的な意見としてその彼に見せてみたらどうですか。いかに自分がへんてこなのか理解してもらえるかもしれませんよ。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです、回答ありがとうございます! 付き合いそのものを考えるべき時なのかなと思うのですが、恥ずかしい話、怖いのです。 今朝も、彼が話をつけた?とかいう弁護士さんらしき人から電話までかかってきて(留守電にしていたので、直接は話をしていないです)、本当に何をしでかすか分からなくて… 弁護士さんを介するだけ、まだましなのかもしれませんが。 とにかく筋を通せ、の一点張りです。 私もちょっとおびえてしまって何も手につかないのですが、弁護士さん相手なら、もう少し落ち着きを取り戻してから話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の行動について(アドバイスをお願いします)

    元彼の行動から心理と人間像を知りたいです。 今後、関わるべきか関わらざるべきかの判断の参考にさせて下さい。 私の環境:×1で彼氏が居り結婚を前提とした同棲をしています。 元彼の行動:別れてから10年以上一切の接触はありませんでした。 別々の人生を歩んでいると表現が合う環境です(元彼は既婚です)。 そんな中、『元気にしてるか、幸せにしてるか』が気になって仕方なく 連絡先を必死で探したそうです。(友達を複数使い私の実家に連絡入れて連絡先を探ったりしてたようです家族から連絡ありました。最後は 仕事の後輩を使い、実家を訪ねさせたようです(この時に家族は私の電話番号を教えた) 後日、電話があり、上記事実を聞きました。 私は元彼の元気してるか、幸せにしてるか気になったと言う質問に 対し、元気だし、幸せですと答えました。 何で急にと質問したら本当に好きだったから気になったと答えました。 その後に会って食事でもしないか?と切り出された事で悩んでます。 ■別々の人生を歩んでる結婚もしてる元彼が何故急に元気か幸せかと 接触したいと思ったのかが理解できません。 ■私に接触したいと思った時から私の連絡先を探る方法がこちらの家族の事情も私の事情も関係ない他人を使う心境も解りません。 ■元気か幸せにしてるかと言う接触の理由を答えた後に会おう、食事しようと言ってくる心理が今ひとつ理解できません。 皆様のアドバイスを頂き、迷いをクリアし、今後も関わる、関わらないを決めたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 彼女に謝る時に気をつけることってありますか?

    彼女の勘違いと、僕の軽率な行動が原因でケンカしました。行き違いとはいえ、僕も彼女も怒りMAXだったのですが、彼女からは交際を考え直したいとまでメールされてしまいました。 疑いを解消する説明のメールはすぐに送信しましたが、明日の夜まで会いません。現在同棲中です。 僕はすぐに頭を冷やし、素直に謝ろうと思いましたが、女性側から見て、怒りの続いているうちはなにを言われても聞く気にはならないものでしょうか? 僕としては、早く直接会って誤解を解き、配慮のない行動で疑いをかけてしまったことを謝って仲直りしたいのですが、少し怒りが収まるのを待ったほうがよいでしょうか?

  • 30代後半 結婚しないという彼氏

    とても大切な友人の話なので、質問させてください。 彼女は30代後半で、とてもかわいがってくれてる友人です。 4年つき合ってる彼氏がいて、約3年同棲しています。 その人の親にも、私は昔から可愛がってもらってます。 たまたま、私の会社で欠員が出たため、その人に声をかけたところ、来月から働くことになりました。 その人の彼氏は、50才、バツイチです。 給料の話になったときに、そろそろ籍をいれて、扶養内で働けたらというので、結婚の話を、彼女からしたようでした。 しかし、彼氏は、『結婚する気はない』との返事だったそうです。 私には、彼女の親から電話がきて(普段から仲良くしているので)、彼との同棲を解消すると言うんだけど、あなた(私)の会社の社員寮に、住まわせてはくれないかという電話でした。 うちの寮に住むのは構わないのですが、3年も同棲して結婚したくないというその彼氏に、頭がきました。 その彼女からも、『結婚しないと思うから、扶養内じゃなくてもいい』と連絡はきましたが、つき合った当初、彼女は30代半ばで、そんな年齢の彼女とつきあって、結婚する気はないって、ひどいなと思いました。 3年同棲してる間、結婚の話は一度も出なかったそうです。 彼女も、おとなしい性格なため、結婚については自分から言えなかったそうです。 来月から、うちの会社で働いてもらうので、寮の手配はしてますが、彼女も、彼女の親御さんにも、私はお世話になってるので、このまま同棲を解消して、ただ単に別れるっていうのが、男の都合のいいようにことが運ぶだけな気がして、腹立たしく思います。 今まで結婚について、話さなかった彼女も悪いかと思いますが、そんな年齢の彼女とつき合っておいて、同棲までして結婚はしたくないなんて、どうにも腑に落ちなくて、投稿してしまいました。 余計なお世話かもしれませんが、何か助言をいただけたらと思います。

  • 50代後半の男性に質問です

    50代後半の男性に質問です。 以下のような関係の場合、 私とはもう連絡を取りたくないということでしょうか? 長文になります ・私 40代 シングルマザー子供2人 ・上司の上司 50代後半 既婚(夫婦関係は破綻) 昨年夏頃から、私の働いているフロアに顔を出すようになり お昼休みに毎日話しかけられたことがきっかけでよく話すようになり、プライベートな話をしたりと、仲の良い上司として私は認識していました。 職場のとあることがあり、その際に 「俺に試しに電話かけてきて?」と言われスマホを出されましたが 周りに他のスタッフもいましたし、 連絡先の交換をするのも憚れるのでそこは逃げてしまいました。 昼休みの話の流れで、 クリスマスにサンタが来ないのならなってあげると言われ、 プレゼントをいただきました。 お菓子とかだろうと思っていましたが、 頂いたプレゼントはお付き合いしていないと渡さないような物でした。 その時に初めて私は 上司が好意を持っているのかもしれないと思い 異性として意識し始めてしまいました。 体調を気遣ってくれたり、残業をしていると 5分おきに顔を出しては早く帰りなさいよ、と 何かと気にしてくれて声をかけてくれていました。 それから数日後、携帯番号のメモを渡され 数日連絡をしませんでしたが、上司の上司ということもあり 連絡をして、そこからメール、LINEのやりとりが始まりました。 ほぼ毎日やりとりをしていく中で、好きという言葉や 今までの上司の気持ちなど伝えられました。 チャラい上司ではないので、 そのような言葉を発すること自体驚きました。 既婚者であることから、 その気持ちに対して冗談として受け流していました。 気持ちは伝えられましたが、デートのお誘いなどは一切なく 社外であったことはありません。 ただ、私は不倫をするつもりはないこと、 お付き合いしている人がいることを伝え、 そのことは理解を示してくれていました。 彼に頼りなさい、とか連絡はもうしないほうがいいなど 言われるものの、気になって仕方がないや、 気持ちが大きくなるようなことを言われ LINEのやりとりは毎日続き、わたしもいつの間にか その上司とのやりとりが楽しくなり彼に惹かれていきました。 2ヶ月ほどやりとりが続きましたが、 だんだんとやりとりの回数は減り始めていました。 他のスタッフの方と上司が話しているのが少し羨ましいですと伝えたところ(社内ではほとんど話すことがなくなっていました) そのような感情は困る、と言われ 彼(お付き合いしている人)の気持ちを考えればわかることだから、 理解して欲しいと言われました。 それからLINEのやりとりは減り、 半年前からは個人的なやり取りはしていません。 職場では会わないので挨拶程度しかしていませんでしたが 私が仕事で悩んだ時、忙しいにもかかわらず 時間をとって話を聞いてくださり、また何かあったら話聞くし、 裏方から力は貸すから、とおっしゃっていただきました。 それからも困っていれば力を貸してくださり (上司の上司として当たり前なのかもしれませんが) そんな上司のことを好きになってしまっていました。 お付き合いしている人がいたのに 何を言っているのかと言われるかもしれませんが... 春先に、お付き合いしている人に上司とのLINEのやりとりを知られ 彼の連絡先など全てコピーを取られてしまいました。 既婚者が会社の部下に手を出していると会社に言う、などと言われ 上司に迷惑はかけたくないので、私のLINEはブロック 携帯番号は着信拒否にして下さいとメールで上司に伝えました。 その返事は上司からなく、会社では普段通りでした。 上司の留守番電話に、私に一切手を出すな 何かしたら奥さんに言う、と入れたとも言われました。 その上司が退職することになり、 私はちょっとしたギフトと一緒に お手紙を添えて渡しました。 最後に一つのお願いとして、 職場には相談できる上司がいなくなってしまうので 話を聞いてください、上司の都合の良い時で構いませんと 改めて連絡先を書きました。 それから2週間経ちますが上司からの連絡はありません。 ご実家に単身で引っ越されるようなので 忙しくはしていらっしゃると思いますが 気になる異性なら何かしらのアクションは起こしますよね? 思い返してみると、LINEのやりとりをするまでの上司の行動は 周りにもわかるほどだったと思うので、行動をする人だと思います。 上司からしてみれば気持ちがあったのは半年以上前のこと。 その時の彼とはお別れをしている旨は伝えていますが 彼からは脅迫に似た連絡があった そんな私とは退社後も連絡を取りたいと思わないのが普通ですよね? 上司の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか? 私としては、不倫をするつもりはありませんが その上司と連絡を取りたいと思っています。

  • 一回り近く年上の人と結婚したい

    20代後半女性です。 今まで恋愛したい気持ちはあったのですが、20代は一度もしてきませんでした…。 10代の時に体目当ての人と付き合った事があるだけです。 自分が恋愛できない理由はわかっているつもりです。自分で変えられる事は行動に移していますが、まだまだ気付いてない事もあると思います。 自分がどういう異性を求めるのかもわかりました。私は一回り近く年上で包容力を感じる男性に安心し、一緒にいたいと思います。私は小さい頃から父親が不在で週1日の帰宅、収入が不安定でお金がない事にいつも不安でした。そのように父親のいない寂しさを感じて育った女性は父親のような男性を求めるというのを読み自分の事だと思いました。そして有名人のそのような夫婦を知り素直に良いなと思うので、自分の気持ちを受け入れて現実にしていきたいと考えています。 結婚できずに40歳近くになった自分も想像できるので、20代後半の今から行動をしないとできないのではと思っています。始めは今ある若さを魅力にしても、交際の間に私の内面を好きになってもらえる事を希望しているのですが… 私は女友達は極少なく、連絡は時々しかしません。男友達はこれまで1人もいなく、会話も慣れてません…。 問題を抱えて求職中で、相談先で対応した男性と話して好きになってしまいます。連絡を取ってはいけない立場です。その他には男性と話す機会はありません…。 仕事で対応した女性利用者に好きになられてしまうのは、よくある事だと思います…その場合は、同じ立場の男性と交際するようになってほしいと考えるんでしょうか。自分が交際するのはないでしょうか…? 長くなってしまいましたがアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • みっともない相談ですが・・・アドバイスいただけないでしょうか。

    27才、女性です。 好きな人(30歳)がいます。この半年間、あまり会えないながらも交際は順調だと思っていました。以前、彼の家においてあった賃貸情報誌をパラっとめくると「2LDK」や「3LDK」の物件にチェックしてあったので、私との同棲を考えてるのかな?ととても嬉しくなっていたのですが、それは別の女性との同棲を考えてのことでした。1ヶ月前彼の口から聞きました。 彼とは同じ職場で働いていますが、本当は彼は親会社の所属で、私の職場に出向で来ています。来年春、彼は退職し独立します。 「なんだ、私のことはただの遊びだったんだ。」 最近になりようやくそう思えてきました。 別れ話も特になく、私から一方的に身を引いたわけですが、気を緩めると困ったことに朝のMTG中や帰りの電車の中で泣いてしまいます。 私には、先輩と付き合う前に3年間付き合っていた恋人がいましたが、その人と別れ、お互いの気持ちを確かめ合った上で付き合うことになりました。 お揃いのマグカップを買ったり、カーテンを替えたりしたこと、今では色んなことが虚しく感じます。 彼から「決して遊びだったわけじゃない。まだどっちを選んでよいのかわからない」というような内容の電話があり、「仕方ないよ」とだけ言って電話を切りましたが、本当は目の前でうんと泣いて困らせてやりたいです。ですが、そんなことしても自分が醜いだけなので彼のことを忘れようと決めました。 もう27歳で、この先幸せなんてやってくるのかなと不安な日々です。経験者の方、何かアドバイスいただけないでしょうか。また明日から会社。本当に憂鬱です。

  • 30代後半の彼女について

    33歳、不細工で恋愛経験が人生2回こっきりの会社員、男です。 親友からの紹介で知り合った交際3ヶ月目の3歳年上の彼女のことで相談させてください。 先日のデート中に結婚観について話し合った際、彼女は実家暮らしということもあって家事ができない(母に任せている)、部屋が散らかっているということを打ち明けられました。 その時は結婚までに少しづつ出来るようになってほしい旨伝えましたが、2ヵ月後の現在も特に何の変化もないようです。 結婚後、仕事から帰宅した家が散らかっていたり、ご飯がほぼ毎日出来合いの惣菜かと思うと正直辛いです。 さらに彼女は共働きを希望しており、尚更家事から遠ざかりたいようです。 私にとっては共働き、家事を分担することについては特に問題ありませんが、掃除や料理については女性として最低限できていてほしい願望があります。 それも伝えたのですが、結婚すればすぐに対応できると思っているのか何も行動を起こしていないようです。 お互い若くないですから、赤ちゃんのことも不安です。 「最低1人は欲しいよね」なんて話しましたが、双方に残された時間は無いと思っています。 以上のようなことがあり、付き合い当初思い描いていた彼女との結婚について悩んでいる状況です。 皆様にこのような彼女がいると仮定したとき、どのように対応されますか? 別れる、話し合う等いろいろあると思いますが、詳細な理由について教えていただけないでしょうか。 また、付き合いを継続する場合、彼女に対して聞いておいたほうがよいこと、妥協点等々あればお聞かせください。 ちなみに、お互い恋愛経験が少ないこともあってキス以上の関係には至っておりません。 皆様のアドバイスお待ちしています。

  • 1回り以上年上の女性との付き合い方(40代後半♀・30歳♂)

    30歳の男性です。12、3人ぐらいの少人数の混声合唱団に所属しています。 さて、最近その合唱団の団長Aさんが魅力的だなあ、と思うようになりました。 Aさんは40代後半独身の歯医者さんで、やさしい笑顔が魅力で温和な方です。 Aさんは少人数のアットホームな合唱団で合唱団のお母さんのような方です。 趣味は合唱で話題が合いますし、私もこの合唱団で役員をしていますから、 Aさんと打ち合わせたりで親密になります。同年代の女性よりも話がしやすく、ウマが合います。 合唱団の仲間と一緒に他の合唱団の演奏会に行ったりもしますし、宴会などもよくやります。 今は私にとってAさんは年上のお友達ですが、私をホッとさせてくれるところが癒し系といいますか、 年の差はありますがお付き合いできたらいいなあ、と感じております。 またうまくいけば結婚も考えたくもあります。 1回り以上年の差でもお付き合いするにはどうアプローチしたらいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 会社の40代女性について

    会社の40代女性について 私と主任が話していた内容を40代女性以後Aさんが、職場のスタッフに伝え、その人から呼び出しをされました。後日、Aから「あなたが悪口を言いまくる人間と思わなかったから言った」と理解不能な回答が返ってきました。以後、Aに対する怒りがおさまらず、話すことはなくなりました。職場の上司には捉え方の違いで誤解が生じたのでは?と言われました。Aは日頃から、後輩へのあたりも強く、嫌味のようなことを言う一方で上司にはお土産や手料理を持参してぺこぺこしています。あんな低レベルな人間を見たことがなく正直腹が立って仕方ありません。 どうか、良い解決法をお願いいたします。

  • 40代後半の彼が、仕事を辞めます

    私は来年40のアラフォー女です 彼は元々、自律神経失調症で 男性更年期障害です。 彼は、ずっと県外(私の地元)に転勤できていてその際に婚活パーティで私と知り合ったのですが、彼の地元には高齢のお母様がおられる為 彼は自分の地元への異動願いを出していました。それが今年春に叶い地元へと帰ったのですが、その際にパワハラで有名な上司が一緒の部署に異動になり彼の直属となりました。 そこから私達は遠距離になりました。元々連絡のマメではない彼でしたが、彼からの連絡は一ヶ月に三回あればいい方で、私からは一週に一度メールや電話をしてましたが、返事はありません。それは遠距離になる前から同じでしたが 近況を尋ねると キレて怒鳴られ喧嘩になることが多々ありました。私は 彼がそれだけ追い詰められているのだと理解しようとし、いつでも相談して 一人で抱え込まないで、と繰り返してきました。 が 一昨日 私から電話をするといきなり『もう体がもたん。仕事辞める事に決めたから』彼の年令で再就職はかなり厳しいと不安になり『…これからの事は考えてる?』と聞くと『うるさい!そんな余裕も時間もないわ!何も聞かずに理解しろ』と電話を切られてしまいました。その後も『理解ってくれ。今は話したくない』しか言いません 正直、結婚の話もありましたし、彼の地元に嫁ぐ覚悟もありましたが こんな大事なことを彼女である私にきちんと向き合う事もしない彼の姿に、自分がどうあるべきか迷いが出ています。 彼は私が2年前にパワハラで解雇になり、つらい時側にいてくれました。幸い直ぐに仕事が決まり 今でも勤めています。 もし これを読んだ皆さまが私と同じ状態に立った時、皆様ならどう決断されますか? アドバイスお願いいたします