• ベストアンサー

Windows vistaが起動しません。

今朝PCを起動させようとすると、黒い画面のままで ガーーーというような音をずっとさせたまま起動しません。 詳しくないのですが、F8キーを連打してセーフモードにしようとしても 反応なしでした。こういった症状は、どういった故障なのでしょうか。 リカバリしか方法はないのですか?その場合、 修理に出すしかないのなら、ひと月くらいかかってしまうのでしょうか。 これで仕事をしているので、困りました。。。 前日まではなんのシグナルもなかったので、突然でした。 桑言い方がみていましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>PCを起動させようとすると、黒い画面のままで。 というと、BIOS(メーカーロゴなど)も出ないのでしょうか?。 であれば、マザーボードからの故障ですので、修理と言うよりも新しいPCを購入するしかないかと思います。(費用対効果の点で)。 BIOSは出るがWindowsが起動しないだけならリカバリー(再セットアップ)をお試しください。 ただ、「ガーーー」という異音がするならHDDの不具合も疑われます。そうだと、おそらくリカバリの途中でエラーになるなどしてリカバリできないでしょう。この場合はHDDだけを新たに購入して換装すると復活できる可能性があります。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 うーん、、、どれにしても購入した店に持ち込んで、 見てもらうしかないですよね。。。 わかってはいたのですが、あまりに突然で動転してしまい ここに質問してしまいました。 とりあえず今私は仕事ですので、家族に持ち込んでもらいます。 ありがとうございました。