• ベストアンサー

自分の場合もっと頑張ったほうがいいと思うんですが

hrkn-pの回答

• ベストアンサー
  • hrkn-p
回答No.1

はじめまして。 躁転とはいわないまでも、そのまま焦って行動に移していけば、躁が加速するでしょうね。 主治医の言うとおり、この病気「低め安定」を維持するくらいがちょうどいいようなので、 そのくらい安定したら、社会へ恩返しをすればいいと思います。 今は焦らず、主治医から就業許可が出るのを待つのがベストだと思いますよ。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 就業許可は「何言ってるの~まだまだ先ですよ」っていわれているので やっぱり先なんですよね・・・自分でもどこかで「だよねえ~」って 思っているけれど、傍目には「ふつうのひと」に見える自分が 安静という名の自宅療養をしていることに負い目というか、申し訳なさというか、贅沢というか・・・いろいろ考えてしまって。