• ベストアンサー

行きたい学部が決まらない

noname#108260の回答

noname#108260
noname#108260
回答No.2

考え過ぎではなく、考えが足らないのです。  ちゃんと各学部で何を学びどのような仕事が出来るようになるのか。  自分は何が好きで、何が得意でどうなりたいのか。 雰囲気や周りに流されて色々考えてはいけません。 間違ってると言われようが責任を持ってやり抜く意志を持ってください。 私は中学の時点でやりたいこと決まってましたし、結果もそれに近い所にいます。 最悪なのは、言い訳して何にもならないで、気がついたら何にも成れない人ですね。 ここのサイトにもたまにいますが皆さん後悔してます。 なので後悔しないように決めてください。

santa27piy
質問者

お礼

>>考え過ぎではなく、考えが足らないのです。 ちょっとグサッときました。 何事も人並みなので得意があまりありません。 数学は苦手な方なので頭は文系寄りだと思います。 好きなことと言えるか分からないのですが、 何もしないでだらだらするのが好きです。 k_kotaさんは、中学の時点でやりたいことを決めて 達成するなんて凄いですね。その意志の強さうらやましいです! 今、まさにそうなりそうで危機感 感じてます;; 口ばっかりにはなりたくないので、今しっかり決めたいです。 回答有難うございました。