• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DOSが起動できません。

DOSが起動できません。 USBメモリまたはCD-Rからboot menuでDOS起動したいのですが、起動できません。 USBメモリは、boot menuから選択後、このような画面が出てキーをクリックするとOSが起動してしまいます。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org733321.jpg CDからだと何事もなかったかのようにOSが起動してしまいます。 他の起動ファイル、USBメモリ、CDも何回も焼き直してみましたが、結局起動できなかったです。 原因かどうかはわかりませんが2ヶ月ほど前、ウイルスが入ったときに一度CドライブのOSが入ったHDDを他のPCでフォーマットしたことがあります。 その後、そのHDDにOSを入れなおして普通に使用していましたが、それが原因だったのでしょうか? 当方、あまりパソコンには詳しくないのでどなたか詳しい方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  私は下記サイトを参照してUSB起動を行いました。   http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php   確認してください。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 無事起動することができました。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)

写真のメッセージが表示されるなら、ハード的にはまったく正常です。 単純に、あなたが作成したUSBメモリやCDが起動ディスクとして成立していないからじゃないでしょうか。 その製作したUSBメモリやCDは他のPCでは起動できる物なのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

パソコンの機種が不明ですが、 私は自作派ですが、必ずFDDを入れています。 どんな起動ディスクか不明ですが、BIOSの起動順位は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!