• ベストアンサー

高校生のアルバイト  

明日、アルバイトの面接に行く者です。 私はアルバイトは今回が初めてなのですが、 高校生なので、アルバイトをすることを親が承諾している証?になるものって面接時に必要ですよね?どうすればいいですか? 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1405
回答No.2

ほとんどの履歴書には親の同意サイン欄があります。 そこに署名捺印してもらえばOKです。 特別に何か手続きが必要な場合は相手方から指示があると思います。 (この紙に署名捺印してきてもらってきて下さい等)

noboundly
質問者

お礼

ありがとうございました! 履歴書の同意サイン欄に親のサインをもらうことができました。

その他の回答 (1)

• kuro_gane
回答No.1

履歴書に保護者氏名、住所、電話番号を記入する欄がありませんか? そちらに、保護者の方に直筆で記入をしてもらえば大丈夫ですよ。

noboundly
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに保護者欄がありました。