• ベストアンサー

世界のロマン?

昨日も質問しましたが、先生に却下されましたので。 「なぜ?」と聞いたら、 「それは世界ではなく日本ですねww」言われたので、 また質問します、 今授業で国語の{モアイの謎}をやっていて、 授業中に先生が「今日中にモアイの謎みたいに謎の多い古代の建築物を探して、レポートに書いて明日みんなの前で発表してください」 と言われて、昨日「ザ・バズビー・ストゥープ・チェア」 と言うちょっとオカルト系にしたらわかっていたけど却下されました。 何か奥が深い古代の建築物はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.4

「古代文明と天文の関係」はいかがでしょうか。 下で検索してみてください。 ・エジプトギザのピラミッド オリオン座 ・ストーンヘンジ 天文 ・マチュピチュ 天文 YouTubeで下を検索してみてください。 春分の日になると、ピラミッドに蛇が出現します。 ・天から舞い降りる大蛇:ククルカン(マヤ動画)

その他の回答 (3)

回答No.3

「未開」のアフリカの最奥の地に、忽然とそびえる 「グレート・ジンバブエ遺跡」はいかがでしょう? あるいは「バベルの塔」のモデルになった古代メソポタミアの ジグラットとか、「ノアの洪水」のモデルになった6~7000千 年前の縄文海進による黒海への海水進入(による湖底遺跡と その湖畔にそびえるアララト山の箱舟伝説)とか。

• kyo-mogu
回答No.2

マチュピチュとか?ピラミッド? シルクロード関連ならいくつかあるかな。

• nahaha55
回答No.1

だったら、オーパーツしかないでしょう!! ネット検索で好きなタイプのオーパーツを見つけてください!!