• ベストアンサー

世界のロマン?

昨日も質問しましたが、先生に却下されましたので。 「なぜ?」と聞いたら、 「それは世界ではなく日本ですねww」言われたので、 また質問します、 今授業で国語の{モアイの謎}をやっていて、 授業中に先生が「今日中にモアイの謎みたいに謎の多い古代の建築物を探して、レポートに書いて明日みんなの前で発表してください」 と言われて、昨日「ザ・バズビー・ストゥープ・チェア」 と言うちょっとオカルト系にしたらわかっていたけど却下されました。 何か奥が深い古代の建築物はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.4

「古代文明と天文の関係」はいかがでしょうか。 下で検索してみてください。 ・エジプトギザのピラミッド オリオン座 ・ストーンヘンジ 天文 ・マチュピチュ 天文 YouTubeで下を検索してみてください。 春分の日になると、ピラミッドに蛇が出現します。 ・天から舞い降りる大蛇:ククルカン(マヤ動画)

その他の回答 (3)

回答No.3

「未開」のアフリカの最奥の地に、忽然とそびえる 「グレート・ジンバブエ遺跡」はいかがでしょう? あるいは「バベルの塔」のモデルになった古代メソポタミアの ジグラットとか、「ノアの洪水」のモデルになった6~7000千 年前の縄文海進による黒海への海水進入(による湖底遺跡と その湖畔にそびえるアララト山の箱舟伝説)とか。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

マチュピチュとか?ピラミッド? シルクロード関連ならいくつかあるかな。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

だったら、オーパーツしかないでしょう!! ネット検索で好きなタイプのオーパーツを見つけてください!!

関連するQ&A

  • 世界の不思議? (解明不可能)

    国語の授業でモアイについて習ったのですが、先生が 「今日中にモアイを超えるような、世界での解明できない不思議な所を探してきてください」 と言われたのですが、 みんなが知らないような何かいい情報ありませんか? 仮設でもかまいません 都市伝説もOKです。 どうかよろしくお願いします。

  • 世界の宝くじ

    レポートの発表で、世界の宝くじについて調べているんですが、アメリカやその他各国宝くじについて何かご存じの方、ぜひ教えてください。日本のことでもかまわないのですが、できれば英語の資料やサイトなども教えていただけたら幸いです。発表するのはそんなに堅苦しい授業ではなく、自分が考えたトピックについて調べて、質問をいくつか作って、それをもとに議論というか会話をする授業です。(すべて英語です) ある人がこんなエピソードを載せている、とか宝くじのおもしろ話しなど 何でも構わないのでいろいろ参考に教えていただければと思います。 サイトや資料、文献などもご存じでしたらよろしくお願いします。 わかりにくい質問でごめんなさい(>_< 過去の質問や、宝くじについていろいろ検索してみたんですが 求めているようなのはあまり見つからなかったので。。 必ず返答させていただくのでどうかよろしくお願いしますm(__)m 海外在住の方のご意見や海外経験のある方のご意見も大変参考に なりますし、もちろんそうでない方のご意見も大変参考になります。

  • 現代日本における古代ギリシア・ローマ美術の影響の事例について

    学校の授業で「現代日本における古代ギリシア・ローマ美術の影響の事例について」レポート書けと言われているのですが、「現代日本」という縛りでなかなか見つけられません(泣) 対象は日本で実物を見ることのできる美術作品-絵画、彫刻、建築、デザイン-に限られていまして・・・ 何かいい事例ありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 源氏物語レポート課題

    国語の授業で、『源氏物語における女性の哀しみについて』というレポート課題が出ました。ずっと考えていたのですが、何を書いたらいいのか見当がつきません…。 末摘花までに出てくる女性のなかの誰かを取り上げて、その人の哀しみについて書けということですが……。 どういう風に書けばいいんでしょう…? 授業の内容は、特に先生が講義するでもなく、ドラマCDを聞いて、出てくる短歌の訳を先生が教えてくれ、それを配布されたプリントに書くというものでした。

  • 読解力

    もう大学生なのに国語力がありません・・・ 国語は小学校から苦手で今も文章を書いたり、 レポートを書いたりしてるとなんだか文章が ごたごたになってしまいます。 学校の授業で文章を読んで200字以内に要約しなさい という問題で先生が添削する授業なんですけど・・・ いつも直されてばかりで・。直されるのはいいことといわれてきましたが、やはり周りの人はみんなできているので、 自分はいつになったら国語力をつけれるようになるのでしょうか? 周りの人に聞くと「本を読め。」とよく言われるのですが、 一体どんな(何の)本を読んだらいいか分かりません。

  • 国語力

    もう大学生なのに国語力がありません・・・ 国語は小学校から苦手で今も文章を書いたり、 レポートを書いたりしてるとなんだか文章が ごたごたになってしまいます。 学校の授業で文章を読んで200字以内に要約しなさい という問題で先生が添削する授業なんですけど・・・ いつも直されてばかりで・。直されるのはいいことといわれてきましたが、やはり周りの人はみんなできているので、 自分はいつになったら国語力をつけれるようになるのでしょうか? 周りの人に聞くと「本を読め。」とよく言われるのですが、 一体どんな(何の)本を読んだらいいか分かりません。

  • 英文を、、、

    今日ある英語の授業でレポートを出さなければならなかったのですが、祖母が昨日倒れてごたごたしてしまい、今日中に出せそうもありません。しかも先生はイギリスの方です。明日には出せることをうまくメールで先生に伝えたいのですがいかんせん英語が苦手なもので文章が作れません。どうか教えてください。

  • 中3です。先生と1対1や発表の場面で話せません…。

    中3です。先生と1対1や発表の場面で話せません…。 今日も、国語の授業の音読で一人一文ずつ読んでいくというのがあり、その際の声は友達曰くクラスで1番小さく、普段より声がすごく高くなっていたとのことでした…。 放課後も数学の先生に質問に行ったのですが、職員室に先生を呼びに行く時点で緊張してしまい、手や声が震えて職員室の先生方に心配されてしまいました…。質問中に先生から何か聞かれて分かっていても、緊張のためか、思っていることをなかなか言葉に出来ずずっとうつむいていました…。 声が高くなったりすると、周りにぶりっ子だなとか普段とキャラ違うなとか思われていそうで怖いです…。 先生にも変に思われていそうですごく怖いです…。 考えすぎなのかもしれませんが、何か解決策などありませんか…?

  • 中学校について色々答えてください!

    中学校について色々答えてください! 質問がたくさんありますが、すべて答えなくても構いません。わかる範囲でお願いします(できればすべて答えてほしい)。 わかりずらい質問があると思いますが、補足などで回答しますので、わからないところは言ってください。 よろしくお願いします。 1.学年や担任はどうやって決めるんですか? (1)担任になる先生とならない学年所属の先生がいますが、なぜですか。どういう先生が担任になってどういう先生が担任から外れるのですか。 (2)2年間担任をしていた先生が担任を外れることがありますが、なぜですか。3年生だからとか関係あるのですか?ほかにも1年生は担任ももったけど、2年生以降は外れる場合もありました。 (3)前回3年生担当だった先生は今年は1年生や他校へ異動する場合が多いですが、たまに2年生担当になる先生がいます。どうしてですか? (4)1組や2組など担任はどうやって決めているんですか?やっぱり何となくとか1組が好きだからとかくじ引きとかですか?学年が変わったりしてもずっと1組担任の先生がいるので。 2.授業について (1)少人数授業をやる学年ってどうやって決めているんですか?今の3年生は毎年少人数授業(国語・数学・英語・技家)なのですが。3年生は3クラスなのでやりやすいからですかね。 (2)3年生は上記のように少人数授業をやっているのですが、以下の時間割だと少人数授業じゃないときってどんな授業をしていると思いますか(先生は同じ)。ちなみに巻紙式の時間割です。番号はあまり気にしなくていいです。 例)1は国語・数学、2は数学・国語、3は英語、9は国語・英語、10は英語・国語、11は数学、17は英語・数学、18は数学・英語、19は国語、20は数学(他学年の先生) ※国語と英語は週3、数学は週4時間です。 (3)特別支援学級があるのですが、1~24のうち1回ずつ(国語、音楽、美術、技術、家庭、英語の7科目)通常級の先生が教えているのですが(表裏あるので表がA先生、裏がB先生という場合もある)、何を教えているのでしょうか。普段支援学級の先生がやっている授業のサポートなのか、それとは別の授業なのか。 3.時間割について 自分の学校は巻紙式(1~24で表裏あり、道徳は火曜、学活は金曜、総合は月1回まとめて)です。 (1)各教科の先生があらかじめどこの学年・クラスを担当するか決めてから時間割を作るのですか?それとも時間割作成者が決めるのですか?

  • 国語の授業のことについて

    こんなところで質問するなんてずるいと思いますが、今度、国語で行ってみたい場所のスピーチを発表する授業があります。私はハワイに行きたいのですが、体験談を言わなきゃいけないんです。実は私にはお父さんが居なくて、お母さんから聞きましたが、新婚旅行の時にハワイに行ったそうです。でも、その事を言うと、私に、今でもお父さんがいるみたいな言い方になってしまうんじゃないかと思って、、、国語の先生も私にお父さんが居ないことを知っているので、気まずいというか。 ちなみに、今は授業中です。すみません。 今、一応考えてみました。 「私の親が、昔行ったことがあって、凄く楽しくて暖かかったと行っていたからです。」 って書いたんですが、どうですか? そしてこれを、1分から一分半で読まなきゃいけません。 ハワイについてまとめたものを書いてくださる方いらっしゃいますか?無理言ってスミマセン。 ①行きたい場所をクイズ形式にする。(3つ) ②思いを伝える エピソード、魅力、他の場所との違い。