• ベストアンサー

世界の不思議? (解明不可能)

国語の授業でモアイについて習ったのですが、先生が 「今日中にモアイを超えるような、世界での解明できない不思議な所を探してきてください」 と言われたのですが、 みんなが知らないような何かいい情報ありませんか? 仮設でもかまいません 都市伝説もOKです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t3-papa
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.2

先生、ジョークで言っているのでしょうか?北海道泊村には、マウンテンゴリラ岩というのがあります。見た時(本当そっくりだ!)と思いました。どこが解明出来ない不思議?そうでしょう、自然がどうやってこの形にしたのか解明出来ますか?

namitokann
質問者

お礼

それはいいですね!! 是非使わしてくださいww

その他の回答 (1)

  • ayutorin
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

その先生も滅茶苦茶言いますね。 ブラックホール。世界を超えて宇宙だけど・・・いいよね?

namitokann
質問者

お礼

まったくです(笑)先生無茶ぶりです・・ 少し参考にさしていただきます。

関連するQ&A

  • 世界のロマン?

    昨日も質問しましたが、先生に却下されましたので。 「なぜ?」と聞いたら、 「それは世界ではなく日本ですねww」言われたので、 また質問します、 今授業で国語の{モアイの謎}をやっていて、 授業中に先生が「今日中にモアイの謎みたいに謎の多い古代の建築物を探して、レポートに書いて明日みんなの前で発表してください」 と言われて、昨日「ザ・バズビー・ストゥープ・チェア」 と言うちょっとオカルト系にしたらわかっていたけど却下されました。 何か奥が深い古代の建築物はありませんか?

  • 不思議の国のアリスの世界

    不思議の国のアリスってとても奇妙な世界ですよね。 言葉遊びはその一つの要因だと思います。 皆さんは、アリスの話のどういう所が「不思議」な世界観を出していると思いますか?

  • 強烈な世界観を持った不思議ちゃんになりたい

    強烈な世界観を持った不思議ちゃんになりたい 21歳男性です。今はふられましたが少し前まで恋人がいました。その人は独特のオーラがあり、絶世の美女で家柄も良く、不思議ちゃんでオタクな子でした。オシャレで街でスカウトされファッション雑誌にしょっちゅう載ってたりもしました。ミステリアスで危険な香りがしました。自分の世界を持っていました。 男女問わず道を歩けば振り返ってしまうすごい人でした。 私はその魅力に触発されアプローチしました。強烈な世界観に心奪われました。 幸い私は変な人であるため付き合えました。変な人としか付き合わないみたいです。私がどれだけ変な人であるかはこの質問をしている時点で変なので割愛します。 そして彼女に自分より世界観が弱いと判断したらしくふられました(私はこれを「世界観負け」と読んでいます)彼女と付き合うには彼女を超える必要がありました。 それで今までぼーっと生きてきたんですがこれじゃダメだなって思いました。自分はもっといろんな経験をして、濃厚な世界観を持ったいろんな変な人と会話したいんです。そして自分の世界を濃厚にしたいんです。なんか不思議ちゃんみたいなのになりたいんです。 留学とかボランティアなどベタな社会勉強も良いですが、自分の変態さとアクティブさをいかして普通の人が出来ないような経験をしたいです。(その別れた子は風俗で働いたとさらっと言って指名NO1でした)さすがに風俗ではたらくだとか良くは思えないしそんな極端なことはしたくありませんが、今はなんでもチャレンジしたいです。 また未練は全く無く、ふられた今では未練より憧れや尊敬の念が強いです。見返してやろうという気持ちもなく、あの方に近づきたいです。 そこでみなさんに知恵をお借りしたんです。 ・ 百聞は一見にしかず。強い世界観を持った方と1人でも多く話してみたいです。不思議な人、不思議ちゃんはどこに集まっているのか(原宿を歩いてもオシャレな人しかいませんでした。そういう意味では不思議ちゃんなメイド喫茶がいるという意味でも秋葉原のような場所を望んでいます)本当に会いたいのですがめぐり会えません。不思議ちゃんの生息地帯は推測でもかまいません。目撃情報も受け付けます。 ・ みなさまが面白いと考える思いつく限りのバカなこと、常識を逸脱した行為を書きなぐってください(気に入ったものは手当たり次第実行するつもりです) 1人でオタクのファッションをしてメイド喫茶を渡り歩きましたがまだ足りません。人に迷惑をかけることも望みません。みなさんが若い頃やりたくても出来なかったことなんかも私の若さを生かしてやりきれたらと思います。 ・ 私は強烈な世界観を持っている、またはその方法を知っているという方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。身の回りの不思議ちゃんの話も多いに受け付けます。また、私のような人間が喜びそうな書籍、雑誌、ホームページなど知っている方も教えてください。 不思議ちゃんとは私にとって何を考えているか分からないミステリアスさと、どんな人か気になって話したくなってしまう雰囲気と、社会から逸脱しているのにそれがかえって美しい人です。 今は周りの人の努力とは違う方向に力を入れたいです。 混沌とした質問をしてしまって申し訳ありません。しかし人生で初めて目標が出来たため質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 今日の国語の授業のときにふと先生が呟いたふしぎ!

    今日の国語の授業のときにふと先生が呟いたふしぎ! があるんです。 それは、人が新幹線などのすさまじいスピードを出す乗り物に乗ってジャンプしてもなぜ着地地点が変わらないのか? という疑問でした。 是非分かる方は教えてください。 くだらない疑問だと思うけど・・・ 知っていないとくだらないとは言えませんよね(汗)

  • 女が世界を支配すると、なぜ世界は滅びるのか

    高校生のとき、国語の先生が授業中に雑談で、 「女が世界を支配すると、世界は滅びる。」と言っていましたが、 私はその時、授業と関係ない雑談だったので、注意して聞いていなくて、 先生が、なぜそうなのか話したことを聞き漏らしてしまったのですが、 最近、気になってしょうがありません。 なぜ、女が世界を支配すると、世界は滅びるのでしょうか? 今となっては、その先生に会って聞くこともできないのですが、 なぜだか、理由を思い付く人は、教えてください。 女性差別だとか、そんなことは回答には書かないで下さいね。そんな議論はしたくありません。 その先生個人の意見にすぎない、という回答も書かないで下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 山での不思議体験を教えて下さい。

    今年2016年より8月11日が「山の日」に決定しました。そこで、回答者様が体験した「山での不思議体験」を教えて下さい。「都市伝説」「言い伝え」「他人から聞いた体験談」ではなく、あくまでも回答者様が体験した事を御回答下さい。「こういう妖精を目撃した。」とか、すごく不思議な事でなくてもかまいません。実際には自然現象であったり科学で解明可能だと考えられるような事でもかまいません。例えば「登山途中にあった石像が、帰りにはなくなっていた。」等の何気ない事でもかまいません。まだまだ暑い時期が続きます。背筋がひんやりするような、あるいはひんやりしなくても、山での不思議体験を教えて下さい。

  • みなさんが思っている「3つの不思議」は何ですか ?

    世界七不思議という言葉はありますが、 みなさんが思っている「3つの不思議」は何ですか ? と聞かれたら、何があるのでしょうか ? という質問です。 さて、「3つの不思議」はどんな事でしょうか ? あくまでみなさんが不思議だよね・・・って感じる事で結構です。 過去にそんな風に感じた事などでも勿論OKです。

  • 足つぼマッサージは不思議・・・科学的に解明できるのですか?

    足つぼマッサージ大好きです。香港で10年前に受けたのが初めて。 肩こり性、腰痛持ち。 整形外科の先生に話すと「それはまやかし」「おまじない」みたいなものと言います。(効用を否定されます。) そう言われながら最近、年に数回所用で台湾に行きますが、本場の足つぼマッサージを受けて来ます。 数日は足が軽くなるのと、汚いお話で済みませんが、お通じがよくなります。(もともと便秘はないのですが、こんなに出るの?と思うくらい便が出ます。) 日本で受けると台湾並みのところに出会ったことはありません。 はっきり言って、痛さが足りません。 しまいには押し棒を使う始末。効かない所が多いです。 中国系のところは少しましですが。 なぜ足つぼが気持ちいいのか不思議です。 妻は更年期が近いのか、生理不順でした。 初めて、台湾に行った際、行きつけのお店で施術を受けたら、 3か月止まっていた生理が来て、びっくりするような血の塊が出たそうです。(これは見たくないです。) 足裏は、体の下にあり血が溜まりそうというのはわかります。 人体を現したような、ツボの図には真偽のほどは感じます。 足つぼは、『科学的』に効用を解明できるのでしょうか?

  • 印象に残った世界史

    ルネサンスの時代くらいまでの世界史で,みなさんが印象に残っている, (1)人物 (2)出来事 (3)都市 について一人(一つ)答えてもらえますでしょうか.全項目でなくても構いませんし,各項目同士は関連がなくてもOKです.できれば,日本史は除いてもらえると助かります. ご回答よろしくお願いします.

  • 不思議な先生はいましたか?

    きのう、高校生の知人Mちゃんと話していました。 学校で不思議な先生がいると言っていたので、どんな先生?と聞くと、「授業中に宇宙と交信する先生」「来るときは車、帰りは歩きの先生」「学校に住んでいてお風呂に入ってない先生」「バレンタインにチョコをあげないと欠点にすると脅す先生」と言っていました。 ・・え?(^^) 私もMちゃんには負けないくらい数々の変わった先生には巡り合って来ましたが、みなさんにも同じように変わった先生と巡り会った経験があるのかを知りたいと思います。 そこで、みなさんの学校にいた(いる)面白いor個性的な先生について教えてください。 小・中・高・専門・短大・大学、習い事、etc問いません。 宜しくお願い致します。