• ベストアンサー

1ヶ月半の男児の新米ママです。

mikki_pu_の回答

• mikki_pu_
回答No.1

ゲップとしゃっくりはあまり関係ないのでは? うちの息子もよくしゃっくりをします。 お腹の中にいたころから。 お子さんには母乳ですか? 母乳のときは空気を含む量が少ないのでゲップが出ないことも多いようです。 しゃっくりに関して同じような投稿があったので参考までに… http://okwave.jp/qa/q3507174.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

milky0v0
質問者

お礼

母乳で育ててます。母乳だとやっぱりゲップ出にくいんですね。 しゃっくりの書き込みとても参考になりました★ ありがとうございました。