• 締切済み

CDウオークマンとアンプ

素人です 検索したんですがそれらしきものがなかったので 教えてください 今アンプをいただいてきました ONKYO INTEGRA Aー810 どのくらい凄いのかどうかわからないけど すてると言う事で最近オーディオのにのめりこみはじめた のでただと言う事でいただいてきました. それで聞きたい事と言うのは いまこれにつけるCDレコーダー?がありません 今あるのはCDウオークマンです これをどうにか付けたいのですがほうほうはありますか?? 邪道と思いますがよろしければ教えてください

みんなの回答

• project-k3
回答No.3

下記のHPで探してみて下さい。  http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/  左側の検索項目から ・・・ オーディオ関連の「コンポを楽しむ」 ・・・ 絵が出てきますので そこの〔A2〕がご希望のコードになります。  アンプ側には 背面端子のAUX等に(TAPE/CD/TUNER・・ 何れでもOK  PHONOはダメよ)接続しましょう。 ちなみに「赤」は右・Rチャンネル 「白」は左・Lチャンネルです。  プレーヤー側(ポータブルCDプレーヤー)ですが・・・  本体に「LINE OUT」があれば そこへ接続します。  ヘッドフォン出力しかない場合は そこでもOKですが ヴォリュームを最大のする必要があります。  また最近のポータブルCDプレーヤーは「リモコン」が普通ですから そのリモコン部分で ヘッドフォンが着脱できますので そこへの接続となります。  この場合も ヴォリュームは最大が良いでしょう。  maki4372さん・・・   今は10.000円もあれば CDプレーヤーが買えます。 DVDプレーヤーだって購入できますから 操作性や「音」のことを考えて 新たに購入されてはいかがでしょうか?     おめでとうございます。 貴方もコレで立派な「オーディオファイル」です。  愉しまれて下さい。  (^J^)   

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/
  • AI1
回答No.2

結論から可能です 家電販売店、又はホームセンター等で販売されている接続コードを購入してCDのヘッドホンジャックとアンプのライン入力端子を繋いでやればOKです。接続コードは片方がステレオミニプラグ、もう一方がピンプラグで2個(ステレオタイプ)付いているものを探せば良いと思います、コードの長さも色々あると思います(長くても3mですが)。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

CDウオークマンをONKYO INTEGRA Aー810に接続してスピーカーで聴けるようにしたいと言う事で宜しいのでしょうか? それなら、今お使いのCDウオークマンにライン出力端子はありますでしょうか? もしそれが存在しているのでしたら、それに見合う接続ケーブルを購入し、アンプに接続すればOKです。もし、ライン出力がなければヘッドホン(イヤホン)出力からでも接続出来ます。 コードですが、ライン出力の形状が分かりませんが、多分、ステレオミニジャックタイプだと思いますので、片方がステレオミニジャックで、もう片方が赤・白に分かれているピンジャックの物を購入してアンプのAUX等の入力に接続し、アンプの入力切替で聴く事ができます。 それから、ヘッドホンからの出力でしたら、上記コードと形式は同じもので構いませんが、抵抗入りのコードを購入するようにして下さい。