• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンプの調子が良くないんですが‥‥‥

ONKYO の Integra A-917 を使っています。 このアンプはかなり以前に買ったものなので、機種が古いですが、気に入って購入したので、愛着もあり、なんとかこのまま使い続けていきたいと思っています。 ちなみに、CDプレーヤーはDENON の DCD-1515AL を使っています。スピーカーはKENWOOD です。 最近よくCDを聞いていると INPUT SELECTORをCDに合わせていても、勝手にAUX-1に移動してしまい、音がとぎれてしまいます。 10秒くらいで又、CDに戻りますが、すぐまた移動して、常に行ったり来たりします。 何が原因かが分かりません。接続は説明書どおりになっています。つまみも説明書どおりにしてあります。 ONKYOのサイトに質問をしたのですが、今持って返事がありません。このサイトではアンプについて詳しい方がいらっしゃるのではないかと思い、質問させて頂きました。 元通りに聞けるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 良い知恵をお借りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

917Fを所有しています。  917もリモコン有りでしたでしょうか? だとしたら その関係かもしれません。  こちらのものも 症状は違いますが その関係で不具合が出ました。  対応は修理に出す他ありません。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 リモコンあります。やはり修理にだすしかないんですね。 有難うございました。

質問者からの補足

先程お礼をした後、リモコンを操作してみました。 今の所症状が出ていません。 実は、いつもリモコンを使用せずにいました。 どうも、リモコンにホコリが被っていた様です。 お恥ずかしい限りです。 有難うございました。この先又、不具合が出た時は修理に出さなければいけませんね。 どうも、有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

うおっ917とは懐かしい、わたし919とか欲しかった・・・あのころのオンキョーは名機が多いですね。大事にしてあげてくださいね(しかしデンオンのCDも懐かしいですね、私は1600を使ってました)。 現象を読むところ、故障のような気がします。修理にだすのが早いです。 メーカのWebでは返事が遅いとのことなので、電話で聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 やはり、修理に出すのがいいんですね。メーカーの方へ一度電話してみます。アドバイス有難うございました。