• ベストアンサー

語学留学(ピザと保険)

2ヶ月ほどニュージーランドに語学留学しようと考えています。 そこで、2点ほど教えて頂きたい事があります。 ・ピザは2ヶ月なのでビザの申請はいりませんよね? ・海外の保険で良かった所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

語学学校に通う場合でも、3ヶ月以内の滞在であればビザは不要です。 海外旅行保険については、No.1の方も書いているようにメジャーなAIUが無難ですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険なら保険料無料ですよ。ただし、立替清算になります。 まずはお手持ちのクレジットカードに海外旅行保険がついているか、ついていればどのような保障があるのか確認してください。 クレジットカードの最高保障金額は、カードを複数枚持っていれば合算になるので、2~3枚用意しておくと良いでしょう。楽天カードなどがオススメです。 http://w269.o.fiw-web.net/creditcard.htm もしくは、クレジットカードの保険に上乗せできるタイプの保険もあります。 http://www.arukikata.co.jp/hoken/instance.html 出発前に、トラブルがあった場合の各カード会社の連絡先を、きちんとメモにまとめて書き留めておきましょう。

nzyuzumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らなかったです。 クレジットカードについているなんて、一度調べてみます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

答えでなくて申し訳ない、でも気になったので。 ピザ(PIZA)でなくて、ビザ(VISA)です。 ヴィザと書けば見えやすいでしょうか。 日本語では査証(さしょう)と言います。

nzyuzumaru
質問者

お礼

すいません。 打ち間違いです。

• harun1
回答No.1

>ピザは2ヶ月なのでビザの申請はいりませんよね? 不要です 3ヶ月未満の短期間留学の場合には、事前にビザを取得する必要はありません。 もし90日超えて留学しようとする場合も、ニュージーランド入国後に(条件さえ満たしていれば)学生ビザも取得できます。現地での学生ビザ取得は、申請を語学学校も手伝ってくれるし、多くの人が経験しています。 >海外の保険で良かった所があれば教えて下さい。 旅行保険でいちばん無難なのはAIUです。キャッシュレスで受診できる医療機関が充実しています。 その他の保険会社でも補償内容やサービスに大差は無いのですが、現地の医療機関ではAIUが一番信頼されています。     

nzyuzumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビザの件は、今の所は2ヶ月なので大丈夫です。 わざわざ90日以上の件も教えて頂きありがとうございます。 受診できる医療機関が多いっていうのは魅力ですね。 参考にさせて頂きます。