• 締切済み
  • すぐに回答を!

語学留学の期間に関して

語学留学できる期間に制限はあるのでしょうか? 語学留学生は語学学校に在籍し、フルタイム(週18時間以上の授業時間数)の授業を受けている限り、学生ビザ(F-1ビザ)が取得でき、好きなだけ(例えば、3年以上)語学留学できるのでしょうか? ご回答おねがいします:)

noname#245206
noname#245206

みんなの回答

• 回答No.3

『語学留学できる期間に制限はあるのでしょうか?』 行く学校の種類(語学学校かコミュニティーカレッジか大学か)にもよると思いますが、同じ専攻で学べる最長の期間というのがあったと思います。

• 回答No.2
  • SPS700

外国から日本語の勉強に日本に来ている学生が、日本語学校に在籍し、所定の時間数の授業を受け、図書館で宿題を辞書でやり帰国する、まあ自国でもできることですね。  まあ、ほとんどの日本から来るのは、英語圏の人が日本車に払った金を返しに、名目は何であれ、英語圏の見物に来て、英語ぺらぺらになったと帰国して嘘をつくいい機会です。

• 回答No.1
  • trytobe

アメリカの F-1ビザについてと理解して、以下に記します。 ・週18時間以上の受講をするためには F-1ビザが必要。 ・受講時間がフルタイムか否かではなく、語学学校が I-20 という形式の書面で、ご自身が学習することを受け入れるという書類を提出しないと、F-1 ビザは申請できないだけ。 ・受け入れる学校が I-20 に受け入れる期間として記載している期間だけ、ビザが申請できる。 ・途中、5ヶ月以上アメリカを離れると、その時点でそのビザでの再入国はできず、ビザの取り直しになる。 米国ビザ申請 | 学生ビザ - 日本 (日本語) http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp この I-20 の手配も含めて、留学のエージェントは現地のスクールとのやりとりや、ビザの申請・宿舎の確保などをしている、というわけです。