• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカ語学留学の際のビザについて

今年の夏にアメリカに3週間語学留学に行きます。 ビザについて質問なのですが、私が行く学校では週20時間授業があるのですが、F-1ビザは必要ないみたいなのです。 今ESTAは持っていますが、それ以外にビザが必要なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3週間などは留学ではなく、観光がてらに語学学校でも覗いてみようか、っての理解範囲です。入管での質問にはVACATIONで。3ヶ月以上だと、学生VISAの申請を。観光客が語学学校に足を踏み入れ、短期の授業を受けるのは禁止されはいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いお返事ありがとうございます。 入管の際も気をつけます。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

日本人ならESTAのみでOKです。 むしろ3ヶ月以上滞在の場合は授業時間は何時間以上と決まってます。 短い分は何も問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いお返事ありがとうございます。 調べても良くわからなかったので、助かりました。ありがとうございました。