• 締切済み

スピード違反 かんかつ外逮捕?

昨日4号バイパスの埼玉県草加市谷塚~東京都竹ノ塚にかけてかかる橋の上にてスピード違反で捕まったのですが私は草加市谷塚でスピード違反をしたのですが気づいたら後ろに白バイがいて慌ててスピードを落としましたが橋をおりてソクドウに止まる様に言われガックシ・・・。゜(PД`q。)゜。 ですが今切られたキップを確認したら保木間でスピード違反したことになってます。。。 草加市で違反したのに東京のお巡りさんにつかまったのです! これってかんかつ外でじゃないですか? ありなんでしょうか? 草加市でわ捕まえられないのでわざわざ橋を降りて竹ノ塚(東京) まで誘導されたように思います!! どうか回答お願いいたします(人'д`o)

みんなの回答

回答No.4

他の方も言っているように、違反を回避することは無理ではないですか? どうしても不満であれば、交通裁判所に出向き、違反チケットの不当性をあなたなりに訴えてみてはどうですか? 違反切符には、あなたの違反を認めたサインも入っていると思うのですが、「この違反はどこでどういう違反をした」ということを、納得してサインしたものですよね。 それも、違うということで訴えてみてはどうですか? ちなみに 都県境の橋は 両方の管轄になり、どちらが取り扱うかはその時の双方の協議になります。チケットを切られた時点であなたが異議を唱えれば、草加署の交通課と協議をして草加署が違反切符を切ることになります。

回答No.3

スピード違反だと色々思われることはあるかと思いますが 警察が管轄外で検挙する事は法的に全く問題がありません。 例えば、文京区の本富士署は2003年の全検挙者数のうち 管轄外検挙率は40%だったようです。 この数値をみてもわかるように管轄外検挙は法的に問題がないだけで なく、稀な事でもありません。

• eos5qd
回答No.2

現行犯は管轄に縛られることなく検挙できます. 管轄云々より,まず違反したことを反省すべきと考えますが.

• tar5500
回答No.1

違反は違反へ理屈をこねても仕方ない これからスピード違反しないように気をつけよ けっして見つからなければいいなんてのはガキの考えだ なぜ速度制限があるのか考えるべし