• ベストアンサー

本当の自分

あの,私は最近体系になやんでいて,よく鏡を見るんですが(全身鏡)自分で見ると足など太く見えるんですが,鏡でみるとそこまで太くないな?って思うんです。 鏡に映し出されているのは本当の自分なのですか? 鏡は暗いとこにおいてあり,壁に立てかけているので下のほうが少し前に出ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

鏡は見方、貴方自身の気持ちによって映り方が変わるんだよね。 貴方が自分は駄目だ駄目だという気持ちで鏡を覗くと。 鏡に映る自分を厳しく見てしまう。 映る自分を悪い印象で見てしまう。 逆に私は私なんだと。こうだったら良いなと少し不満に思う部分はあるけど。自分なりに健康にだけは気をつけながら、自分を大切にしていこうと。その位の穏やかな気持ちで自分を見つめると。 自分の受け止め方が優しくなる。 そうなると足が太い太いとかね、そういうマイナスの視点だけで見なくなるんだよ。全体として受け止めてあげられるから。 多分貴方はそこまで太くないんだと思う。 ただ、客観的に見て少し運動が足りないな、最近不摂生が続いてるなと感じるなら。 貴方なりに健康的に自分を引き締めていけるように努力してみれば良いんじゃない?そうやって、やる事をしっかりやって鏡と向き合うと。 貴方は自然と笑顔だったり柔和な表情で鏡の向こうの自分と向き合ってる筈だからね☆

happy0307
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ そぅですね。私はいつも不安な気持ちで鏡の中の自分を見ていました。

関連するQ&A

  • 鏡の中の自分と本当の自分

    鏡の中の自分と本当の自分 今さっき,全身鏡がある部屋にお母さんがいたので,ちょっとふざけた感じに, 「鏡の中の自分の姿と本当の自分の姿で違うとこってある?太さとかぁww」 と言ったら, 「別に違いなんてないけど?同じじゃない?」 と言ってたんです。 とゆうことゎ鏡に映る自分が本当の自分ってことなんでしょうか?

  • 本当の自分って?

    よく鏡やその辺に映ってる自分・写真をみると太さがちがって見えるのですが一体どれが本当の自分の体系なのでしょうか? もし他人から見えている本当の自分を見れる方法がありましたら教えてください。

  • どれが本当の自分?

    写真に写る自分 鏡に写る自分 窓に写る自分 どれが本当の自分だと思いますか?

  • 本当の自分の顔

    顔が薄いからか、元が悪いからなのか写真写りが悪く最近のプリクラも全く盛れません。よく他人にとってもらった写真などが本当の自分の顔と聞きますが、実際のところそうなのでしょうか?自慢みたいになっちゃいますが、可愛いと言われたことは何回もあります。ですが友達にとってもらった写真などを見たらどこが可愛いんだろうといつも思います。鏡を見てもそこまで可愛いと思ったことはありません。まだ写真よりまっしかな程度です。本当の自分の顔ってどうやったら見ることができるんでしょうか。

  • 本当の自分を出したいです!

    こんにちは、中学2年生の女子です。 私は仲の良くない人とだと気をつかいすぎたり、壁を作ってしまったりと人見知りが激しい方です。 最近だいぶ 知らない人ととでも話しかけれるようになりましたが、まだなおりません。 例えば「昨日こけちゃったー」と言われたとします。仲のあまりよくない人だと「そうなの!?大丈夫?」と返しますが、仲の良い人だと「まじでー!めっちゃドジじゃん笑笑」という感じになります。 あまり仲良くないから笑うのもいけないな、って思って優しい感じに返してしまいます。本当は笑い合いたいのですが…。だからそこまでの関係となってしまい、仲の良い友達もあまりできません。 それに2人きりのときも仲の良い友達だと話題がどんどん出てくるのですが、あまり仲良くない友達だと全然出てきません。 ここから本題なのですが、今度、習っているスポーツで合同練習があります。私が通っているクラブは女子が私1人だけです。合同練習は前にもしたことがあって相手のクラブには女子がたくさんいるのですが、中々上手く話せません。気をつかいすぎて大人しくなってしまいます。完全空気です。時々、話しかけてくれる子もいますがもうこんな自分は嫌です。どうすれば壁を作らず、気をつかわずはなせるでしょうか?

  • 本当の自分をだせていないのでしょうか?

    本当の自分をだせていないのでしょうか? 中学生の女です。 私は母の前ではよく喋って、変顔をしたり、下品なことを言ったり、 スキンシップが多かったりして、賑やかだね、男の子みたいだと 母に言われていますが、 ほかの家族、学校や友達の前ではほとんど喋れません。 母以外の人にはすごく大人しい子、暗いと言われています。 何故か緊張してしまい、下を向いてしまいます。 本当の私はどういう性格なのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 自分に自信がない

    学校に行きたくありません。 部活がきつくてしんどいから行きたく無いのだと思っていたのですが、部活が無い日も行きたくありませんでした。 学校の雰囲気にとても疲れます。 気を使わなければいけないし、親友とも前より仲良く出来てない気がします。 私はおそらく非嘔吐の過食症です。食べたくないと思いながら、泣きながら食べています。ただのデブです。近々病院に行きます。 自分に自信がなく、とても醜い存在です。 鏡を見るのもや写真を撮るのも本当はすごく嫌なんです。全身鏡があるので、お風呂にも入りたくないです。 甘えてると思うし、逃げているとは心のどこかで思っているのに、それを認めるのが嫌で毎日悩んでしまいます。 そんな自分も大嫌いです。とにかく自分はきもいし、醜いのです。 過食によって自分で自分を振り回しています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 本当の自分の顔

    本当の自分の顔を知るにはどうしたらいいんでしょうか? 写メ、鏡、写真で全然別人になってしまいます 特に写メの顔はのっぺりしてすごい垂れ目で全体的に細長くて気持ち悪いです これが自分の本当の顔だったらショックで外に出れないです… あ、ここで言う本当の顔って言うのは、他人から見た自分の顔ってことです 他人が目で見た顔

  • 本当の自分の顔って、鏡で見るのと、写真に写っているのと違う気がします。

    本当の自分の顔って、鏡で見るのと、写真に写っているのと違う気がします。聞くと、鏡を二個持って、斜めにくっつけると、本当の顔が写るからそれなんじゃない?と言われました。そうなのでしょうか?鏡だと顔がましに見えたり、写真だと変に見えたりします。

  • 本当の自分の体型は??

    どのカテゴリで質問していいかわからないのでここで質問します。 すごく自分の体型(シルエット)が気になるんですが、鏡であっても写真であっても普通より太っていたり痩せて見えたりしますよね??自分の体型を知りたいんですが、どうやったら自分の本当の体型がわかりますか??わかりずらい質問でスイマセン。回答よければお願いします。

専門家に質問してみよう