• ベストアンサー

プロダクトID

windows7 のアップグレードOSのプロダクトキーは正規版のOSで使用できますか?OEMの場合でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.2

マイクロソフトの人間から聞いた話ではWindows 7では 製品版の場合メディアそのものは同一のものを使用しているとのことです。 ですのでプロダクトキーは使えるはずです。 ライセンス的に問題ないのかはわかりませんが。 当然、アップグレード版のキーを使った場合、アップグレードのチェックがされます。 OEM版の場合にはマイクロソフトで作成しているわけではないのでOEMメーカーの場合は不明です。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

Windows95の頃からそのようなことはできないようになってます。 7で緩められたとは考えられないです。