• ベストアンサー

近日引越しをする予定なのですが、インターネットのプロバイダの解約手続き

近日引越しをする予定なのですが、インターネットのプロバイダの解約手続きが引越し後になりそうなのですが、電話による手続きであれば移転後でも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.2

プロバイダのホームページに、解約の方法が記載されていると思います。  私のプロバイダの場合、解約申し込みをした月の月末まで利用可能になってます。  電話やメールによる解約申請も可能となってますが、あなたのプロバイダがどうかはわかりません。  いつまで利用できるかも、確認した方が良いと思います。

doradora-1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 プロバイダはGyao光なのですが、念の為もう一度ホームページで解約方法を確認してみます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

可能かどうかはプロバイダによります たとえば解約後なんらかの書類に印鑑が必要というのであれば旧住所に送られるでしょうしね プロバイダの解約ですが前もって日付指定ですれば問題ないと思うのですがそれはダメなんですか?

doradora-1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 郵便は、郵便局に転送願を出せば一年間は新住所に転送してもらえるので書類等が送られて来ても大丈夫なのですが、プロバイダの解約手続きは、ついつい後回しにしていたら引越しの期限が(あさって引越し予定なのです…)来てしまったのです。 手続きをさぼっていた自分が悪いのですが…。 お恥ずかしい次第です。