• ベストアンサー

和歌山県警東署へのアクセス(交通)を教えてください

みなさん、いつも丁寧な回答を有難うございます。  和歌山県警東署へ行く用事があります。南海和歌山市駅、もしくはJR和歌山駅から、行きたいのですが、バスなどのアクセスはありますか?  教えてください。よろしくお願いします。

  • Chown
  • お礼率95% (481/505)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

JR和歌山駅から和歌山バスで「紀伊風土記の丘行き」にのり、途中の「中通り」か「鳴神団地」で下りると近い(それでも500~600mあります)です。 バス時刻表↓ http://www.wakayamabus.co.jp/wakanavi/timetable/waeki/waeki5.90.94a.htm 地図↓ http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=486790.837&Y=123218.265&SCL=1019

Chown
質問者

お礼

pasocom さん、ご回答有難うございます。  バス時刻表が大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

JR和歌山市駅から、  和歌山電鉄貴志川線 日前宮駅から北東へ1Km   JR和歌山線 田井ノ瀬駅から南西へ2Km弱、  タクシーで1700円5.2Km NAVITIMEで最寄の駅から探せば解りやすい。 和歌山駅からならずっと近い。

Chown
質問者

お礼

H_NIshiuriさん、さっそくのご回答有難うございます。  大変参考になりました。距離まで調べていただいて..。感謝します。

関連するQ&A

  • 和歌山労災病院への行き方

    中紀から和歌山労災病院に行きたいのですがJR和歌山駅~JR和歌山市駅、和歌山市駅~南海加太線 八幡前駅は、行き帰りともうまく連絡しているのでしょうか?それとも和歌山駅~和歌山市駅は和歌山バスを使った方が便利ですか?電車で行った事がないのでアドバイスして頂けると幸いです。

  • 和歌山県出身の方、教えてください

     私は10月13日にある用事で和歌山県に行くことになったのですが、どうやって行けば良いかが分かりません。 出発地はJR下田駅(奈良県)で、到着は紀伊中ノ島か和歌山駅。 そこから加納にある和歌山刑務所に行きたいのですが、どういう風に行ったら良いんでしょうか?バスなどがあったら教えてください。(出来れば詳しく) あと、その付近に安いホテルがあったら教えてほしいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 和歌山⇔名古屋の料金や交通手段について

    タイトルにも書きましたが和歌山~名古屋間の料金や交通手段などについての質問です。 出発地点は和歌山市駅もしくは和歌山駅両方OKです。 到着は名古屋駅、近鉄名古屋駅あたりになるのかな…現地の事を知らないですが軽く調べたところ大差ないみたいなので。 JRで和歌山→新大阪→名古屋ルート 南海&近鉄で和歌山市→難波→近鉄名古屋ルート 確か和歌山から奈良→名古屋向けのルートもあった気がしますがこれは時間料金的にみてどうなのかいまいちわかりませんでした;; 夜行バスや高速バスのことも考えています。 金額はなるべく安い方がいいと思いますが時間も考えて結論を出すつもりです。 昔は3・3・SUNフリーきっぷなるものがあったみたいですが…残念ながら無くなってるんですね。 いまいちそういう切符には詳しくなくて…そういうのもあるのかな? 速く快適に行くならちょっとお金を出してJR新幹線コース 安めになら南海近鉄コース(急行等、近鉄特急で差があると思いますが) バスやフリー切符みたいなものがあるなら色々変わってくるなと思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 大阪、和歌山間で住むのにいい場所は??

    私は和歌山市在住、在勤ですが、このたび、主人が四つ橋線本町に異動となり、和歌山、大阪間に引越しすることにしました。 しかし、どの辺りが住むのに一番いいのかわからず、場所すら絞り込めない状況で、皆さんのアドバイスをいただきたいと思い、投稿しました。 私は南海本線和歌山市駅とJR和歌山駅の間くらいに会社があるので、できれば南海本線かJR沿線で急行停車駅を考えています。 皆さんどちらが住むのに便利ですか?←買い物、病院、銀行、お店等々 ちなみに当方、車がありません・・・ そして、JRは和歌山方面の急行の込み具合はいかがですか?

  • ICOCA 和歌山から和歌山市までの利用

    先日、和歌山に所用でいきましたが、ICOCAでJR和歌山駅で乗車して南海和歌山市駅で降車して改札を出ようとしましたが、エラーとなり出れませんでした。  駅員に相談したところ、和歌山から和歌山市は使えないとの返事でした。結局南海の特急に乗り遅れ30分無駄にしてしまいました。  和歌山市駅で降車の際、改札機にJR線は使えない旨シールがはられていましたが、和歌山駅ではそのような掲示は見かけませんでした(見逃したのかもわかりませんが)。  JR各駅から和歌山市駅へは、ICカードを利用できないのでしょうか。和歌山に行く際は、よく利用しますのでICカードで利用できる方法があれば教えてください。ICカードの普及で切符の自動販売機が少なくなり、電車に乗り遅れると仕事にも影響してきます。なんとかならないのかなと思います。

  • 和歌山バス

    こんにちわ☆ 南海和歌山市駅から和歌山バスに乗って、屋形町5丁目まで行こうと思っています。 市駅から53系統や60系統のバスに乗ると、屋形町に着くみたいなんですが、このバスで屋形町5丁目にも停まるのでしょうか?? 屋形町5丁目というバス停はあるようですが、どれに乗ったらいいのかいまいちわからず困っています(>_<;) あと、運賃がいくらかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山電鉄

    次の土曜日に和歌山電鉄のたま駅長に会いに行ってきます。 そのルートとしてJRで和歌山駅まで行って和歌山電鉄に乗るのか 南海で和歌山市駅まで行ってJR→和歌山電鉄のルートのどちらのほうが 良いのでしょうか?? ちなみにどちらのルートにしても地下鉄御堂筋線の西田辺駅から乗ります。

  • 和歌山市の中心街はどこ

    10年以上前、和歌山の中心はJR和歌山でも南海和歌山市駅前でもなく、和歌山バスの本町2・3丁目だと教えてくれました。 実際、バスでそこを通ると人通りも多く両駅前が小さく見えました。バスの乗降も多かったです。 所が、平成16年久しぶりにそこを通るとゴーストタウンでした。 人通りも少なく、閉店している店の方が多いです。以前の繁栄が嘘みたいです。 これには強いインパクトが与えられました。 どこかに中心街が移ったのですか?それか中心街のない都市なのですか。 和歌山県は「北高南低」と聞いた事がありますが、後者だとすれば言いたくはないが、北低南低です。

  • 和歌山市から神奈川県に行くには

    和歌山市から神奈川県相模原市方面に夜行バスで行こうと 思ってますが、見つかりません。まず横浜まで行き そこから相模台に行くにはどの位の時間や経路で相模台に 辿り着くのか教えて下さい。若しくは出発地を和歌山市では なく難波駅位出来れば分かりやすい所から神奈川県相模原市 にバスで行く方法もご存知でしたら分かり易く、且つ詳しく 教えて下さい。

  • 堺駅から和歌山駅まで路線バスで行く

    大阪駅から和歌山市内へ大阪市営~堺駅から南海バス~りんくうタウンから和歌山バスの順で路線バスで旅をしようと思うのですが、途中の南海バスに馴染みが無く乗り継ぎがイマイチよくわかりません。 遠くへ歩かずに同じ場所で乗り換えして行けるルートはありますか。