• ベストアンサー

ボタンの深度で

ボタンの上を雲が流れているようなflashを作っています。 as2.0の時にボタンの上にpngの透明部のある雲を移動させていましたが、雲が上に乗っていても下のボタンは機能していて、問題なく動作していました。 as3.0にしてみると、pngが上に重なると下のボタンが反応しなくなります。これはas3.0の仕様なのでしょうか?なにか解決策ってあるんでしょうか? 別の用件でas3.0にする必要があり困っているところです。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけるとありがたいです。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分画像もマウスイベントを受け取る interactieObject継承クラスになってるからだと思います 画像のインスタンスのmouseEnabledをfalseにしてみてください

hige_mario
質問者

お礼

大変助かりました。 教えていただいた通り、png画像をmouseEnabledをfalseにしたら目的通りのアクションをしてくれました。 感謝です!