• ベストアンサー

エクセル・ワードが作動しない

エクセル、ワード(ともに97)をクリックして使用しようとしても、どちらもエクセルなら「BOOK1」ワードなら「文書1」の画面まで出るのですが、そのあと作業をしようとしても、「応答なし」と言う表示がツールバーの上に出ます。 どうしたら治るでしょうか?

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.2

はい、もちろん使えます。 保存場所がExcelとかWordが入っている場所だと消えちゃうかも知れませんが。

1-8
質問者

お礼

早速再インストールしてみました。 元通りになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ISO9002
回答No.1

お悔やみ申し上げます。 再インストールが、一番の近道かと思われます。

1-8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これまで保存してあるファイルはそのまま使えますでしょうか?すみません。初歩的な質問で・・・