• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

藤枝市について

4月より東京から仕事の関係で静岡県藤枝市に引っ越しをします; 藤枝市とはどういう雰囲気の市なのかまったく見当がつきません。そこで下記についてご存知でしたら教えてください。 1.藤枝市駅前など一番栄えているエリアから車で北東方向へ5分~10分の 町はなんていう町になるのでしょうか? 会社の借り上げ住宅は藤枝東高校付近のようです。 2. 妻がアメリカ人です。外国人をみかけることはありますか?また英会話教室   はどういったものがありますか?大手(イーオン・ノバ以外で)    宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 町の中のことはよくわかりませんが サッカーの町ですよ 藤枝東高校は全国高校サッカー選手権大会の常連で http://www.ntv.co.jp/soc/ 優秀な生徒さんが多いです 進学校でもあります 回答になりませんが ご参考までに

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。町の情報は相変わらずありませんが・・・。 どうもありがとうございました。