• ベストアンサー
  • 困ってます

Googleなどの検索エンジンに登録されるまでの期間はどのくらいなので

  • 質問No.5753138
  • 閲覧数1493
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Googleなどの検索エンジンに登録されるまでの期間はどのくらいなのでしょうか?

言い方が正しくないかもしれませんが、つまり、
初めてホームページをサーバーにアップロードして、
検索にひっかかるまでの日数ということです。

調べてみてもいろいろな回答があり、実際はどのくらいなのか教えてください。
(他のサイトからリンクが貼られていたりするわけではありません。
基本的なSEOはやっています。)

2~3週間とか、1か月くらいとか、ある程度の目安で構いません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (14/28)

googleだったら大体一週間くらいでは無いでしょうか。
yahooは2週間くらいかと。

URLの申請をしても、すぐに登録されるのと、なかなか登録されないものの差があるんですよね。
平均したら上記の期間位だと思ます。
お礼コメント
shitumonchan

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。そんなに時間はかからないものなんですね。とても参考になりました。
投稿日時:2010/03/16 17:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
Yahooの場合は、

http://www.my-seo-research.net/category/5623271-1.html

な実験している人がいました。結果、大体10日前後、ということです。

Googleは、もっとはやいんじゃないですか?リンクがあれば、ですけど。
ブログだからかもしれませんが、5分後くらいに表示されていた経験はあります。

ご参考まで。
お礼コメント
shitumonchan

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。URLも貼っていただきありがとうございました。しっかり読み込んでみます。
投稿日時:2010/03/16 17:08