• ベストアンサー

検索エンジンに新設サイトがすぐに登録されない

何度も質問されていますが、どれも結構古い記事だったので質問させて頂きます。SEOについては初心者なので、ご教授いただければ幸いです。 今現在、私は風俗系のサイトを制作したのですが アップロードしてから3日経っても検索には表示されません。 こちらは風俗店ですので、yahooで登録するとお金が発生してしまうので諦めているのですが、googleには必ず登録されたいと思っています。 ロボットにクロールしてもらって登録される期間というのは、 やはりそれなりに期間がかかるものなのでしょうか? お客様がネットに関しては素人で、「アップしたら即検索に引っ掛かるようになる」と思っているようで、かなり不安になっているので…。 よかったらなのですが、 ・登録されるのはどれくらいの期間か ・アップしてから即登録はあり得るのか ・内部SEO的にどういった部分を気をつければ登録されやすいか を教えていただけると非常に助かります。 宜しくお願いします。 ※内部SEO対策として、トップページにmetaタグを配置してキーワードを入れたりしています。googleのサイトマップもアップロードしていますし、googleとmsnに申請はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

費用をかけずにアップロードして3日というのは少しむしが良すぎます。 検索ロボットの巡回能力には限界があります。 大手サイトのブログなどが優先で検索されます。 1月は様子をみて下さい。申請も同様です。人力では限界があります。 ただし営業用?のサイトなので早めにヒットするでしょう。 (営業情報や風俗系の情報は顧客が知りたいと思われているため) 登録のされ易さというよりも如何に長く上位を維持できるかに重点を置くべきでしょう。 新規というのは顔見せとかご祝儀とかの意味合いで一時的に上位に来ることもありますが、 そこで何の工夫もなければ埋没していくだけです。 仮に登録されても100件目とかなら20件毎表示でも5ページ目です。 2ページ目ですら見てくれるかどうか怪しいのに、 相当根気よく見てくれない限りは、まずは素通りされるレベルです。 当たり前のことですが皆が自分のところが上位に来たいと思って工夫をしています。 特に風俗産業は設定料金などから、広告にも金をかけていると思われます。 ですから本気でSEO対策を考えているのであれば、 各サーチエンジンの傾向を分析しているプロの相談を受けるべきです。 素人がWebに書かれている真似事をしてもまずは太刀打ちできません。 今後WEBの広告は新聞の広告を逆転するといわれています。 そこで見られるのは如何にネット広告として威力を発揮しているかです。 クリック数は勿論、リンクの多さというのが非常に重要視されます。 訪問者を増やすには優良のコンテンツが必要であることはいうまでもなく、 リピータを増やすには更新もまめにする努力が必要です。

deadend555
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かにムシが良すぎるとは思っていましたが、お客様がこれ以上費用が出せない方だったので。 今はポータルサイトに相互リンクを申請して、登録してもらっている状態です。これからも訪問者を増やすために内部対策やキーフレーズをしっかり盛り込んでいくつもりです。 語学として参考になりました。有難う御座います。

その他の回答 (3)

• seosan
回答No.4

質問の内容では判断できないですね~ 風俗のサイトってよく画像のみで構成されてること多いですし、テキスト情報があるのかないのかわかりません・・・ 内部リンクすれば、店名くらいならすぐ認識されるでしょう 巡回申請はしといたほうがいいので参考までに

参考URL:
http://www.seotools.jp/reference/jyunkai.html#2
  • mick2856
回答No.3

検索エンジンで検索結果に表示されるためには、100以上のホームページ評価指標をもとに検索結果が作られています。そのうちで、「被リンク」「アクセストラフィック」「キーワード出現頻度」などが大きな要素といっても過言ではありませんが、新設サイトでは、最初の2つの情報が検索エンジンにないため、検索エンジンに情報がクロールされてから出現してくるまでは1、2カ月の時間がかかります。 すぐに出現させたい場合には、アクセスの大きなサイト(ポータルサイトなど)からリンクが張られれば、出現は早くなります。(ヤフーのディレクトリ登録がこれに該当) XMLサイトマップを作成されたとのことですが、robots.txtにてSITEMAP: タグにて指定されていますか? このほか、Google,msnの他にも、Yahooではサイトエクスプローラーにて指定していますか? 私も良く利用している検索エンジン対策用のマニュアル(200ページくらい)が、こちらで公開されていますので、ご利用されてみては?

参考URL:
http://www.bluestar.co.jp/marketing/seo.htm
deadend555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ対策していない部分があり、大変参考になりました。 参考URLもマニュアルが公開されていて、かなり助かっています。 本当にありがとうございます。

• maruhisa
回答No.1

クロールに引っかかるには1~2ヶ月かかる事はよくあります。 更新をマメにするとか、引っかかりやすくする方法は検索すればいくらでも見つかりますよ。

deadend555
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 やはりそれ位かかってしまうのですね。 参考になりました。