• 締切済み

パチンコ攻略詐欺ってなに?

最近、パチンコにはまっています。 友人がパチンコ攻略詐欺に気を付けろと言っていました。 パチンコ攻略詐欺とは何ですか?

みんなの回答

回答No.5

下記サイトからの抜粋です。 ・ 打ち子の募集 ・【パチンコ必勝法】などの攻略法 打ち子詐欺で多いのが、メールなどで打ち子のバイトをしませんかという求人をみた人が、そこへ応募し、応募しただけで登録扱いとなり、退会するには10万円必要などとわけの分からない言いがかりをつけてきたり、出る台の情報を教える代わりに儲けの一部を指定口座に入金させるというものです。 『パチンコ必勝法』などの攻略法は、その名の通り、こう打てば出るという手法を教えますというもの。 実際、過去にサミー系列の機種でコピー打法などの攻略法が存在した事は事実ですが、攻略法の詐欺としては、攻略法を教えるから、それを使って稼いだお金を保証金として、月に5万振り込むよう指示され、当然、攻略法は使えない。 気を付けてくださいね。 無料の攻略法もありますので、調べられるといいと思います。 http://pachinkoslotmaster.seesaa.net/

参考URL:
http://pachinkoslotmaster.seesaa.net/
  • kikijuha
回答No.4

「パチンコやパチスロの攻略法を販売します。」という謳い文句で会員を募り、高額な会費や入会料(保証金の場合もある。)を騙し取る 効果のない情報を販売する 行為全般を指す。 参考サイト パチンコ攻略詐欺の手口http://tokyo-site.com/

• mizukiyuli
回答No.3

ネットの広告などでよく「パチンコ必勝法!」「知らなかった…こんな方法があったなんて!」と書いたバナーが表示されています。 そのサイトに行くと「絶対に勝てる…主婦が月収100万も夢じゃない!詳しくは資料をご請求ください」と書いてあります。 ここで資料を請求してしまうともうダメです。 大抵が電話番号も書くようになっており、購入するようガンガン電話が鳴ります。 ハッキリ断ればいいのですが、大抵の人が口先三寸丸めこまれて購入してしまいます。 というものです。 類似品に「儲かる株」「絶対に損をしない先物取引」詐欺などがあります。

• qualheart
回答No.2

わたしはパチコンをやらないので詳しくは知りませんが、ネット上でパチンコの攻略法テキストを高値で販売する詐欺のことは聞いたことがあります。 そのテキストを見れば絶対負けないとか、勝てる台を見分けられるなどと広告して、パチンコ台の攻略法のテキストを高値で売りつける詐欺です。 実際は、テキストに書いてあることは何の根拠もない嘘っぱちです。 売っているのがネット上だけとは限りませんが、恐らくそのことじゃないでしょうか?

• 777oichan
回答No.1

攻略方法の情報を配信したり、「教材を売りつける」などで貴方からお金をむしり取る詐欺です。情報料を払っても勝てるはずもなく、更に登録や料金を増やそうとしたりします。人に頼らずに自分の力でやる事です。