• 締切済み

ダイヤモンドの相場がわからないのですが。

両親の結婚記念のお祝いに姉妹で母にダイヤモンドのネックレスをプレゼントしようと思っています。いくつか見た中で気に入った商品の値段は46万円でした。その商品のダイヤ品質ですが、いわゆる「4C」基準でいうと、1.012カラット、透明度はS12、カラーはG、カットはgood というものでした。 46万円という値段がほぼ妥当なものであれば、これにしようかなあと思っていますが、どなたかダイヤの値段にお詳しい方がいらっしゃったらご意見をお聞きしたいと思い、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 実はダイアモンドって1CTこえると高くなりますなのでねらい目は 0.985とかぎりぎりのものを選ぶといいですよ シンプルなデザインのものであれば 枠+ルース(裸石)の組み合わせでもお作りできますよ ご参考までに

Leeing
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ご意見、参考にさせていただきたいと思います。