• 締切済み

妊娠検査薬について。

妊娠検査薬について。 基礎体温はつけてないので正確にはわからないのですが、3月12日頃に生理予定でした。 フライングで13日と14日にドゥーテストとクリアブルーで検査したら、すぐにはっきりと陽性になりました。 1週間、待たないで検査したのはダメだと思うんですが気になってしまって。 1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 たまたま、それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 今まで不妊治療など、注射したことはありません。 教えて頂けると助かります。

noname#108226
noname#108226
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.2

>1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 >それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 変なご質問ですね。妊娠や検査薬の機能をご存知ないのでしょうか。  ^ ^;; また、ご質問の流れから、排卵日近辺でではなくて生理予定日近辺で、の間違いですよね。 生理が遅れた(=排卵が遅れた)からって、妊娠していないのに妊娠検査薬が陽性になることはありません。 3/12が生理予定日で13、14日(つまり生理予定日過ぎたあたり)ですぐにはっきり陽性になったのなら、妊娠されていますよ。 私もクリアブルーで高温期10日目超うっすら、生理予定日(高温期15日目)で終了線より少し薄いかな?程度で尿をかけてすぐにはっきりとした陽性になりました。 トピ主さんが現時点で妊娠(着床)されていることは99%間違いないと思いますが、これから先それが正常に継続するかどうかは神のみぞ知るです。酷い腹痛・出血などがなければ生理予定日から1週間を過ぎたあたりで初受診なされば5週くらいですので胎嚢が見えてくると思いますよ。ご自身の排卵や生理予定がはっきりしていないとのことなので、さらに数日おかれると胎嚢が見える確実性が上がると思います。 無事に継続されると良いですね♪

noname#108226
質問者

お礼

意味のわかりにくい文章で申し訳ございません。 以前に排卵でも妊娠検査薬が反応してしまうということを聞いたので、気になりました。 1週間後に病院に行ってみます。 化学流産をしないことを祈って。 お返事ありがとうございました。

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

注射などしてないということなので、生理予定日直後ではっきり陽性になったということであれば妊娠着床していると思われます。 排卵日に検査をしても陽性にはなりません。 産婦人科でうまく着床しているか診てもらってください。

noname#108226
質問者

お礼

お早い、お返事ありがとうございます。 排卵残りで陽性になるという噂を聞いたので心配でした。 病院に行ってみてもらってきます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠フライング検査について

    質問です。 不妊治療中で2回目のAIHを9月15日に行いました。月経周期は30日前後で、最終月経は8月31日~でした。9月25日にhcg5000を注射しています。 フライングはダメだと分かっていながら体調の変化も少しあり、フライングをしてしまいました。 9月30日(hcg注射後5日目)にドゥーテストで、10月1日(hcg注射後6日目)にクリアブルーでフライングをしました。同じ検査薬でしたかったのですが近くにドゥーテストが売っておらず、クリアブルーを買い足しました。 画像がその結果です。昨日のドゥーテストは薄い陽性反応が1分ほどで出ました。本日のクリアブルーは終了線が出る前にくっきり陽性が出ました。 待つしかないとは分かっていますが、可能性をご教示いただけませんでしょうか。お願いします。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    沢山の質問集を見たのですがやはり質問させてください。 不妊治療2年目にはいる27歳です。 先月はドンピシャで排卵後にHCG注射も打っていたのに妊娠にいたらず今月は忙しいし少し疲れたのでお休みしようと特に基礎体温も測ったり測らなかったりと、仲良しも適当でしたが、いつものごとく生理予定日頃に癖で妊娠検査薬を使用しました。 そしたら1分もせずに濃い陽性反応が!こんなに濃いのは初めてでびっくりするぐらい。 クリアブルーだったので翌日ドゥーテストに変えたら終了線より濃い陽性・・・。 と、喜んでいたのですが昨日から少しですが体温が低下してる気が・・・ 本日午後に病院に行くつもりですが、不安で胸が今にも潰れてしまいそうなので質問させていただきました。 私は生理不順でクロミッド服用。先月、先々月はだいたい41周期だったのですが基礎体温をみると今月はつうじょうかな?と思ったり・・・ 妊娠していたら何週ですかね? 10/11 36.59  生理 10/12 36.67  生理 10/13 36.71  生理 10/14 36.63  生理クロミッド 10/15 36.55  生理クロミッド 10/16 36.74     クロミッド 10/17 36.56     クロミッド 10/18 36.71     クロミッド 10/19 36.64 10/20 10/21 10/22 10/23 36.75 10/24 36.58 10/25 36.36  排卵日だった?? 10/26 36.68 10/27 36.68 10/28 36.68 10/29 36.78 10/30 10/31 36.96 11/01 11/02 11/03 36.77 11/04 11/05 36.95 11/06 36.86 11/07 36.97 11/08 36.96 11/09 36.97 11/10 37.01 11/11 37.02 11/12 36.86 11/13 37.07  クリアブルーで濃い陽性反応 11/14 36.91  ドゥーテストで濃い陽性反応 11/15 36.88  クリアブルーで濃い陽性反応 11/16 36.87  ドゥーテストで濃い陽性反応 測ったり測らなかったりでわかりずらいですが・・・ 仲良しした日もあいまいです。今期は低温期も高温期に近い感じだったので諦めていたんですが、こんな基礎体温でも妊娠にいたったかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    はじめまして! 不妊治療中の30歳です。 とはいえホルモン治療を始めたのは20歳くらいの時…いくら排卵誘発剤を使っても一度も自発的な排卵はありませんでした。というか今まで一度も自発的な排卵はありません。いつも生理がくる薬でこさせてます。 結婚したのが2年前なので、本格的な不妊治療はそこからなんですが、去年3回体外受精をして、3回共ダメでした。病院の採血で毎回「今回も残念ですね」と言われてました。 今回、今年に入って初めての体外受精を先週しました。 丸一週間たって、採血のみでダメって言われるのがモヤモヤだったので、昨日ドゥーテストでフライング検査薬してみたら陽性反応(濃い目の線)が出てました。 そして今朝クリアブルーでフライング妊娠検査薬やってみたのですが… これは陽性ですか⁇う…薄い…!び…微妙すぎる…‼︎ 薄くてあまりピンとこないので教えて頂けると幸いです((('-'))) 夫婦カテに質問しちゃったので、改めてこちらにあげさせて頂きますm(_ _)m

  • フライング過ぎる妊娠検査薬

    前回の生理開始が10月21日でアプリの排卵日が11月5日でした。 11月1日~3日まで伸びオリがあり、4日も少し伸びオリがあってその日に仲良しがありました。 基礎体温を5日は計り忘れたのですが、6日には高温期に入ってたので排卵日は4日か5日だったんだと思います。 その一週間後辺りから体調の変化で眠気や腰痛お腹が張ったような感じや股関節が痛かったりが続きました。 その後酷い水下痢になりました。(便意はそんなになかったのに勢いよく出ました) 1人目の妊娠と同じ症状なのでもしかしてと思い、早過ぎますがフライング検査しました。 生理5日前でチェックワンです。 朝一に検査して結果は薄い陽性(髪の毛の細さくらい) ただ、1人目妊娠の時は終了線が出る前に陽性がクッキリ出たので、今回の検査で終了線が出た時点でダメだと思い1分を待たずに捨ててしまったんです。 でももしかしたら薄くでも反応があるかもとすぐに見たら(5分~10分以内)陽性でした。 気になって夕方に検査薬を買いに行って(ドゥーテスト)検査すると1~2分で薄く陽性でした。 クリアブルーが一番感度がいいとネットで見たので今日生理予定日4日前ですがまた検査(クリアブルー)してしまいました。 結果は真っ白。 でも昨日寝過ぎて眠たいのに眠れなくて朝6時半まで起きててその後寝たんです。 10時に起きてすぐ検査したのですが、夜中に何度もトイレに行ったのでそのせいで陰性だったのかなと期待してみたり。 15分程眺めてみたけど真っ白のまま。 昨日は幻を見たのかと昨日の検査薬を引っ張り出してきたら確かに陽性です。 化学流産なのかとも思いますがこんなに1日で変わってしまうものですか? 同じ検査薬を試すべきなのですがチェックワンで陽性反応を見て、検査薬を買いに行くとドゥーテストとクリアブルーしか売ってなくてバラバラになってしまいました。 予定日過ぎるまで待てばいいのですが、2人目不妊で10年以上振りの待ちに待った陽性反応なので数日がすごく長くて。 長くなりましたがどの検査薬の結果を信じたらいいでしょうか? もう一度予定日過ぎてから使う用にチェックワンを買うべきでしょうか?

  • フライング妊娠検査薬

    はじめまして! 不妊治療中の30歳です。 とはいえホルモン治療を始めたのは20歳くらいの時…いくら排卵誘発剤を使っても一度も自発的な排卵はありませんでした。というか今まで一度も自発的な排卵はありません。いつも生理がくる薬でこさせてます。 結婚したのが2年前なので、本格的な不妊治療はそこからなんですが、去年3回体外受精をして、3回共ダメでした。病院の採血で毎回「今回も残念ですね」と言われてました。 今回、今年に入って初めての体外受精を先週しました。 丸一週間たって、採血のみでダメって言われるのがモヤモヤだったので、昨日ドゥーテストでフライング検査薬してみたら陽性反応(濃い目の線)が出てました。 そして今朝クリアブルーでフライング妊娠検査薬やってみたのですが… これは陽性ですか⁇う…薄い…!び…微妙すぎる…‼︎ 薄くてあまりピンとこないので教えて頂けると幸いです((('-')))

専門家に質問してみよう