-PR-
解決済み

都立技術専門校に着いて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57502
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

都立技術専門校に関する事なんでもいいので教えて下さい。
私は都民ではないのですが、やっぱり都民の方に比べたら不利ですか?
あと実際に通学している方のお話や就職の事も聞けたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

私は大学を出て就職しましたが、転職するために実際に1年間のコースに通っていました。クラスの半分くらいは、埼玉・千葉の人でしたよ。
入学するには、試験(算数・国語・英語だったかな)をそこそこの点数がとれて、重要なのは面接です。厳しい質問をされますが余裕を持って。
それから入学後は、課題は仕事として受け止め、期限を守りビジネスライクにこなすこと。必ず提出することが卒業する条件となります。コースにもよりますが、課題は本当に多いです。
就職に関しては、1年間失業手当をもらい、職安斡旋で現在の会社に入社しました。就職が有利になるかどうかはわかりませんが、大学を出ただけの人よりは実践に向いていますので、自信を持って入社試験にのぞめば良いと思います。
お礼コメント
yosi101

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
面接の際には余裕を持って答えられるよう頑張ります。
投稿日時 - 2001-04-02 16:52:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

都立技術専門校入学案内が、下記のページに有ります。
お礼コメント
yosi101

お礼率 100% (2/2)

早速ホームページを見させていただきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-01 16:27:25