- 締切済み
エクセルの複数ブックをひとつにまとめる方法
エクセルのデータを複数人数で編集しようと思っています。 それぞれが保存したデータをひとつのブックにまとめたい時、どのようにしたら良いでしょうか? 一つ一つコピペしないとだめでしょうか・・・ 何か、統合の機能のようなものがあればいいのですが。 データは数値データばかりでないので「統合」機能は使えないのです。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルの複数のブックを1つにしたい
こんにちは。 エクセルの複数のブックを1つのブックにまとめたいのです。(シートをコピーしたい) コピー&ペーストでできますが、エクセルの機能で他にはないですか?外部データの取り込みで実行したら書式まではインポートできませんでした。 VBAでもできましたが、他の(もっと簡単でエクセルの普通の機能を使って)やり方はないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- フォルダ内にある複数エクセルブックを一つにまとめたい
マクロを使って複数ブックを一つにマージしたいです。 どなたか宜しくお願いします。 フォルダに16個のエクセルブックがあります。ブックは4つのシートでできています。シートの列数は共通なのですが、行数が異なります。 これを新しいブックにコピペでつなげていきたいのです。 すみませんがどなたか宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- 複数のブックを1つにまとめる方法
エクセルで複数のブックを一つのブックにまとめる方法 社内で月末に共有フォルダに、 それぞれのエクセルデータを保存してもらいます。 それをひとつのブックにまとめたいのですが、 どのような処理をすればよいでしょうか。 ちなみに様式は統一されており、(下記参照) 数は200人分くらいあります。 使っているエクセルのバージョンはエクセル2010です。 宜しく御願いします。 (様式) (知恵袋太朗) 日付 販売個数 4月1日 12 4月2日 13 ・ ・ ・ ・ ・ ・ というデータが200人分くらいあってこれを (知恵袋太) (知恵袋花子) 日付 販売個数 日付 販売個数 4月1日 12 4月1日 20 4月2日 13 4月2日 32 ・ ・ ・ ・ としたいのです。ちなみにアクセスはパソコンに入っていません. 量が多いタメミスを防ぐためにもコピペ以外の方法で御願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 複数のブックを上書き保存する方法?エクセル
エクセル2003です。 複数のブックを開いている時に全てのブックを上書き保存したいのですが、 CTRL+Sを押しても、アクティブブックしか上書き保存されません。 まとめて上書き保存する方法はありますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数のBookで同じ形式で作ったものを1つのエクセルにしたいです。
毎日更新される複数のBookで同じ形式で作られた数字の報告書を、合計が計算された1つのエクセルにまとめたものを作りたいです。 複数のBookをシートにコピペで貼り付けて計算して作っているのですが早い方法があるはず?です。教えてください。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エクセル 複数のブックを一度で編集する方法
回答お願いします。 エクセル2000を使っています。 同じ書式のエクセルのブックが複数あり、同じセルに数式を貼り付けたいと思っています。 複数のシートに貼り付けることができるように、複数のブックにも同時に編集することができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- excelのブックの共有について
仕事で、excelの共有ブックを複数人で編集しているのですが、 LANケーブルを外してノートパソコンを持ち出し、出先で共有になっていたブックを編集して、 社に戻って、もう一度共有として(上書きではなく)ファイルを保存する方法はあるのですか? ためしにやってみたところ、いったんLANから外れたパソコンで編集していたデータは、共有 した編集ではなく、上書き保存しかできなかったのですが・・・
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルについて 複数のブックをまとめて
エクセルで作成した複数のブックがあります。 どれもマクロ・VBAを使っています。 そこで、この作成した複数のブックを一つの共通メニュー画面から起動させたいのです。 作成した複数のブック(例) 1出退勤(職員の出退勤を管理するブック) 2カリキュラム編成(カリキュラムを編成するためのブック) 3出張申請用(出張を申請するためのブック) 上記のようなブックを共通のメニュー画面から、選択し、起動したいです。 共通メニュー画面から1を選択すれば出退勤のブックが開くようにしたいです。 また、どれも社内の共有フォルダーに保存しています。メニュー画面もそのようになります。 これを個人のフォルダーに保存しても変わりなく使用できるようにしたいです。 かといって、個人が入力したものがマスターに反映されるといったものではなりません。 あくまで、個人で使用できれば問題ありません。 メニュー画面のみのコピーし、あとのブックは共通フォルダに固定でも、メニュー画面以外のブックもまるまるコピー移動でも、形は問いません。 とにかく、複数のブックを統合ではなく、ぱっとみたところ一つのソフトのようにパッケージング?するイメージです。 ご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excelのブックの共有で同じセルへの書込禁止
Excelのブック共有機能を使い、複数の部署で同時に編集できるようにしています。 これで同じセルへ書込をしていた場合には、保存時にどちらの更新を残すのかを選択できるようになるわけですが、できれば、【同じセルへの上書き保存自体を禁止】したいです。 そういう機能があるでしょうか? Excelのバージョンは2010です。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 複数のエクセルブックをひとつのブックにまとめる方法
同一フォルダに複数のエクセルブック(100個以上)が入っています。 その中のSheet1だけ(Sheet1~3まですべてのブックにあります)を一つのエクセルにまとめたいです。 ブックの中にSheet1、Sheet1(1)、Sheet1(2)・・・ みたいになればいいです。 Sheet名がブック名になるのが理想ですが。。 どのようにすればよろしいでしょうか?
- 締切済み
- Visual Basic
お礼
わたしにはVBAの知識がなくて、ご回答の例を試して見ましたが、なぜか複数シートがどっさりできてしまいました。 どこかおかしいんですよね、、、
補足
試してみます。