• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの複数のブックを1つにしたい

  • 質問No.2289571
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 70% (102/144)

こんにちは。
エクセルの複数のブックを1つのブックにまとめたいのです。(シートをコピーしたい)
コピー&ペーストでできますが、エクセルの機能で他にはないですか?外部データの取り込みで実行したら書式まではインポートできませんでした。
VBAでもできましたが、他の(もっと簡単でエクセルの普通の機能を使って)やり方はないでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

まとめたいブックとコピーしたいブックの両方を開き、コピーしたいシートのところで、メニューの「編集」、「シートの移動またはコピー」でまとめたいブックを指定すればOKですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (82/308)

ブックを二つ開いてシート上で右クリック

移動又はコピー

こぴ元のシートをこぴ先のシートへ

というのが
>もっと簡単でエクセルの普通の機能
にあたると思いますよ