• ベストアンサー

複数のExcelを1つのExcelに

Excel.xlsの1シート目に、フィールドとデータが入っています。このExcelが担当者ごと複数存在します。 複数のExcelを1フォルダにまとめ、1行目はフィールド・あとは全てデータとして、1つのExcelブックの1シートへまとめることは可能でしょうか? フィールドは38列、行数はブックごと異なり、ブック名も担当者ごと異なります。 いろいろ調べたのですが、VBA初心者の為、VBAを貼り付けて実行してもうまくいきませんでした。 できれば、元ファイルは消さないよう、コピーのみ行いたいと思っています。 フォルダ名は C:\出庫依頼書 です。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

>VBA初心者の為、VBAを貼り付けて実行してもうまくいきませんでした。 しばしで良ければお付き合いします。 どのようなコードを参考にされたのでしょうか、私が過去に回答した事例です。 http://okwave.jp/qa/q4221547.html 参考にしてください。

shremp
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。 大変助かりました。