- ベストアンサー
複数のcsvファイルを1つのEXCELファイルにマージするVBAを教えてください
csvファイル数は700~1000個程度でひとつのフォルダに格納されています。 このファイルをEXCEL形式で開くと、1行目にフィールド名(A~Z列で固定)、2行目以降にデータが入っています。行数はファイルにより1~100行程度で変動します。 このファイルを1つのエクセルファイルの同一シートに結合(マージ)するVBAがほしいです。 ここで、(できればですが)EXCELにマージするにあたり、1行目のみフィールドの値、2行目以降にそれぞれのcsvの2行目以降データの値を入れていくようにしたいです。つまり、フィールド名の行が何行も出てくるのを避けたいです。 申し訳ございませんが、ご指導いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
お礼
end-uさん ありがとうございます!まさにこんなツールがほしいと思ってました!しかもA列にファイル名が追加されるのは、データの出所がわかるのでさらに便利ですね!早速活用させていただきます! 本当にありがとうございました。 これにて質問を締め切らせていただきます。