• ベストアンサー

お誕生日おめでとう

こんばんは。 お世話になります。 2日前に、着声で質問させて頂きました。 実は、知人にメールで着声で、 お誕生日おめでとうと 添付して送りたく、サイトを探していました。 2日前には、質問した時に、1人の方がお答え頂き、 とても参考になったのですが、 残念ながら私の思っていた、 メールで着メロを添付する事はできませんでした。それで、2日の質問を1度締め、 (参考になりましたので、良回答で) 新たに質問しようと思いました。 着声をメールに添付して送れるサイトを知っている方、又はそういうサイトがなけれが、 自分で「お誕生日おめでとう」と作成して、メールに添付して送れないものでしょうか? そのような事をしているサイトがありましたら 教えてください。 DOKOMO503ISです。 宜しくお願い致します

noname#4315
noname#4315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.2

昨日は参考にならなくてすみませんでしたm(__)m 着声を添付することはNo.1の方が回答しているように無理みたいなので、携帯e-カードを送ればいかがでしょうか?

参考URL:
http://card.biglobe.ne.jp/index.html
noname#4315
質問者

お礼

こんばんは。今日もお返事を頂きありがとうございます。 >昨日は参考にならなくてすみませんでしたm(__)m そんな事ないですよ。あのサイトは、あのサイトで参考になりましたよ。 他の言葉を私の携帯に登録してしまいましたよ。ありがとうございました。 又、今回もこのようなサイトを教えて頂き、 ありがとうございました。 グリーティングカードという物があるんですね とっても可愛いですね。 こういうカードを送っても喜ばれると思います。 参考にしますね。ありがとう!!

その他の回答 (1)

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

着声はサイズが大きいのでメールで添付する、というのはほとんど無理だと思います。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/net/tel/mobile/melody/ あたりを参考に作製して、HP(サーバー)にのせるのはどうでしょうか。

noname#4315
質問者

お礼

こんなに早くお返事を頂けるとは、思っていませんでした。ありがとうございました。

noname#4315
質問者

補足

やはり、メールの添付は難しいのですね(>_<) ちょっと、悲しいで~す。 URL、早々見ました。一つの曲を作成する事は とってもとっても、大変なのですね。 ど素人の私には、無理なのかなと思いました。 自分の声か、誕生日おめでとうって入力すれば 簡単に出来ればななんて、簡単に思っていました。 でも、時間がある時にもう少し挑戦してみようと 思います。ありがとう!!

関連するQ&A

  • 着声

    こんばんは。 お世話になります。 DOKOMO503ISを持っています。 着声で「誕生日おめでとう」又は「おめでとう」 という声が入っているサイトを探しています。 もし、なければオリジナルでも構いませんので 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日の曲

     今日がお世話になっている方の誕生日。誕生日の曲をダウンロード出来るサイトを知ってみえる方、是非教えて下さい。有料無料にかかわりません。 メールに添付したいと思っているんです。 今日の期限が過ぎても仕方ありません。  今後の参考にさせていただくので是非お願いします。

  • もう過ぎた彼の誕生日に何かあげたいです!今更・・・

    彼の誕生日が7月だったのですが、ケーキを買いに行ったくらいでした。私は20代半ば、彼は33歳です。 欲しいものはロレックスらしいのですが、私の中で結婚してないとプレゼント出来ないです。 彼は私の誕生日に欲しいものを必ずプレゼントしてくれたので私も・・・と、もう10月です。私最低・・・ ちなみに彼は営業です。ネクタイは沢山あるしスーツは一年前2着買ってあげたので何かないでしょうか?聞くことじゃないと思いますが、参考にさせてください。

  • 誕生日

    私がもうすぐ誕生日で、彼もその事を知っています。 それとなくプレゼントのリサーチされてるな、と思った事もあります。 ですが、特に当日何かをしようと言われたりはしていません。 元々休日は予定が入って知人と遊ぶ事が多いのですが、予定が空いた時だけ彼の家にいっています。 誕生日は予定が空いていたのですが 、誕生日くらい事前に彼に声をかけて欲しいなと思っていました。 でも声がかからないので、知人と会う予定を入れてしまいました。 1週間前になっても何も言われないし、知人と合う予定がその日程しかなかったので・・・。 でも、これって彼に対してひどいですか? もしかしたら予定を立ててくれているかもしれないし、プレゼントは考えてくれていると思います。 それを知っていて、積極的ではないにしろ、予定を入れてしまいました。 でも、声をかけてもらっていないのに、意図的に予定を空けておくのも良い歳してなんだかなあと思ってしまいます。 ちなみに私が土日にすぐ予定が入る事は彼もよく知っています。 1ヶ月先の予定がよく入る事も知っています。 もし彼が元々祝うつもりがないならそれはそれで全然構わないです。 ただ、彼に対しての扱いがひどいですか? 祝われなくてもいいけど、祝ってくれるなら自分から声をかけて欲しい(それも1週間前には)というわがままのために予定を入れてしまうのはひどいでしょうか。

  • 僕の誕生日を忘れている彼女

    前回30才の女性との付き合いについて質問しました。その続きです。 数ヶ月前彼女の誕生日に プレゼントをしたところ喜んでもらえて、私の誕生日を聞かれたので、教えました。ところが誕生日を過ぎてもメールもなく、多分忙しいので(学校とアルバイトをしています)忘れていると思います。今度逢うのですが、だまっていたほうがいいのか、それとも誕生日の件を言ったほうがいいのか迷っています。 忘れているという事は僕のことはあんまり気に留めてないということですよね。がっかりしてます。忙しいのはわかりますけど。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日メール

    気になる人に誕生日メール(携帯)を送りたいと思います。 メールを12時ちょうどに送るのはありですか? その人は長く付き合っている彼氏がいますが、あまりもう好きじゃないようです。何度か二人でデートもしています。 過去の質問をみると12時ちょうどに送られるのはけっこう嬉しいみたいですが・・。 あと、どのようなメールをもらうと嬉しいですか? 参考になるサイトとかも教えてもらえると嬉しいです。

  • 誕生日を気付いてもらいたいのですが

    来月、自分の誕生日です。 今好きな人がいて、その人におめでとうとメールが欲しいと思っています。 彼とは、メールや電話たまに2人で呑みに行きます。 お互い、意識していて恋愛感情に気付いているという感じです。 逢いたいとメールし合ったり関係としては悪くないと思います。 一年ほど前に、誕生日を聞かれましたが覚えていてくれているか心配です。 彼の誕生日はおめでとうとメールをしました。 覚えていない場合、さりげなく誕生日という事に気付いてもらいたいのですが (自分からは、いついつ誕生日だから。と伝えたくはありません) そんな方法ありますでしょうか?

  • 誕生日

    20代前半の大学生の男です。誕生日に関して質問があります 去年、今年と特に親しい友人(3人)の誕生日には、お祝いのメールか言葉とともにちょっとしたプレゼントを贈っており、去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていました しかし、今年の私の誕生日の2週間から、どことなくその友人たちと疎遠になっているような感じがあり、実際、彼らは今年の私の誕生日は祝ってくれませんでした(メールなどもなし) 去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていたので、当然私の誕生日を知っていると思い、事前に私の誕生日の日を伝えてはいなかったのですが、今回のことにショックを受けています 一度その友人たちと話してみるべきだとも思うのですが、たかが誕生日の日を忘れられていた(?)からと言って、20代の男がそんなことでくよくよ悩んでいることを他人に知られたくはないとも思っています よろしければ、どう彼らと接すればよいかアドバイスをいただけませんか? 参考までに 友人3人をA,B,Cとします AとBは古くからの友人同士でたまにあっているようですが、Cはその二人と全く違うところでの友人で彼らに接点はありません Aはそこまで忙しくはないようですが、B,Cは最近かなり忙しいようです AとCは私と同じ大学で、1ヶ月~1か月半前に誕生日を迎えており、私はちゃんとお祝いをしています Aとは1週間前、Bとは3週間前、Cとは3日前くらいに軽く世間話はしてはいます 以上です

  • 私の誕生日を忘れる彼

    私の彼は、SEを2年やっていて夜中とか、徹夜してたまに会社に泊まりをする状態です。そこで質問なんですが、二ヶ月ぐらい前私の誕生日を忘れてて、メールで「まさか、私の誕生日忘れてないでしょうね?」って入れました。そしたら、誕生日が終わる5分前に「と、当然じゃねえすか!プレはなにか考えておくっす」って、焦ったように返事がきました。でも、いまだに誕生日プレゼントをもらってません。私は、彼の誕生日にちゃんとおめでとうって言って、あげたんですが・・・。こんな彼ってどうなんでしょう。

  • 誕生日について相談させていただきます

    もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、誕生日になる前に誕生日の話題をしていいと思いますか? どんな感じでメールすれば相手も喜んでくれるでしょうか? ご参考までにみなさんの意見が聞きたいです。 相手の気持ちはわかりませんが、嫌われてはいません。 よろしくお願いします。