• ベストアンサー

健康食品

外国からきのこをブロックで輸入し、国内で 細分化ご、販売したい。 適用の法律と関係官庁を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

農林水産省の植物防疫法 厚生労働省の食品衛生法 の対象となるでしょう。 また,場合によっては 厚生労働省の薬事法 経済産業省のワシントン条約 といったものに抵触するかもしれません。 関係省庁で抵触するか否か,そして,手続き等についても確認をされるのがよいでしょうネ。 以上kawakawaでした

shiz11
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 それらを踏まえた上で考えていく事に致します。