DELLパソコンの電源が入らない!修理の相場は?

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコンの電源が入らない。昨日まで正常に動いておりましたが今日の朝電源を入れると薄いブルーの画面が出てアルファベットの文字が沢山出てました。
  • コンセントを急に抜いたことによりハードが壊れたのでしょうか。バッテリーの電池も抜いたりしてみましたが全然反応なしです。
  • 修理に出して直してもらったほうがいいのでしょうか。修理の場合大体相場でおいくらぐらいかかりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのパソコンの電源が入らない。

昨日まで正常に動いておりましたが今日の朝電源を入れると 薄いブルーの画面が出てアルファベットの文字が沢山出てました。 なのでその状態からコンセントを抜いたのですがそれから電源が まったく入らなくなってしまいました。 オーナーズマニュアルも読みましたが解決しません。 メーカーはDELL Dimension4700Cです。 コンセントを急に抜いたことによりハードが壊れたのでしょうか。 バッテリーの電池も抜いたりしてみましたが全然反応なしです。 修理に出して直してもらったほうがいいのでしょうか。 修理の場合大体相場でおいくらぐらいかかりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

ブルースクリーンが出ていた時点で、何らかのトラブルで起動できなかったようですが、 さらにそのまま電源を抜くという「必殺技」を使ってしまったので 完全に起動できなくなった、というわけです。 「必殺技」と書くだけにほぼ確実にPCを殺します。 やるなら「電源長押し」です。これが効かない場合のみ、コンセントに手をかけるのです。 全く電源が入らない...BIOS画面も出ないということでしょうか。 そもそもの原因がわかりませんが、一からPCを弄れる方でない限り今の状態では再起不能でしょう。 修理に出す以外ないですね。保守契約や購入してからの年月など分かりませんので、費用は直接聞いてみてください。 それとデータの復元は全くもって望めませんのであしからず。

mutamasa
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。 >ブルースクリーンが出ていた時点で、何らかのトラブルで起動できなかったようですが、 さらにそのまま電源を抜くという「必殺技」を使ってしまったので 完全に起動できなくなった、というわけです。 そうですか。。パソコンを自分で壊してしまったという事ですね。 (泣) ブルースクリーンが出て一度ボタン長押ししてみたのですが 電源が落ちなかったのでコンセントを抜きました。(ボタンの長押し が短かったんでしょうね。) 現状はまったく電源が入らずBIOS画面も写りません。 購入してから5年は経過していますので直接業者に聞いて見ます。 プライベート用パソコンでしたので重要なデーターが 入ってなかっただけでも良かったとするしかないですね。 大変参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.6

こんにちは、私も15日くらい前に電源が入らなくなりDELLでマザーボードの交換でした。 前にもあり2度目で非常に気をつけてはいたのですけれど、ストーブを焚いている時期になりますと、コップに水滴が付く感じで、マザーボードに水滴が付き、それでいかれる事が多々あります。 違うかもしれませんけれど、一応。

回答No.5

取説に従ってフタをあけて、マザーボードの見てください。 直径2センチ位のボタン電池(リチューム電池)型番は多分CR2032と思います。それを慎重にはずしてください。金属のドライバーは絶対使用禁止。爪楊枝を使うとよいでしょう。外したら電圧を計測してみて下さい。規定の電圧がなかったら交換してください。 電気屋さんスーパー100円ショップどこでも変えます。規格間違えないようにCR2032です(300円位)。それで結果を見てください。 この現象はメーカーのロゴマークが出る前に必ず毎回警告が出るんですけどね。あなたの機種では経過がわかりませんからあえてこう言う解答をさせていただきました。

noname#190816
noname#190816
回答No.4

参考までに、DIMENSION 4600Cの話で恐縮ですが同じような現象になり私が行ったことを書きます。私の場合、運よく起動してくれました。 すべて自己責任でお願いします。 1.コンセントを抜く。 2.筐体のふたを開け、M/Bのボタン電池を抜く 3.ボタン電池を抜いたまま1日放置する。 4.再度ボタン電池を入れコンセントを刺し、電源を入れる。 5.運よく起動したら、BIOSの画面に入り、日付を設定しなおす。 BIOSを変更し、再起動するとなかなか立ち上がりませんが、私の場合、しばらくすると立ち上がりました。(たしか10分以内だった記憶が) 上記3の時に、HDDを取り出し、USB外付けケースなどに接続し、別のパソコンに接続し、必要なデータのバックアップを取れる様であればとっておく。必要無ければ何もしなくてもいいですよ。 もし、M/Bのボタン電池を抜く際は金属などに触り放電してから作業したほうが良いですよ。 言ってる内容がわからなければ下記の回答者様が仰られているように素直に修理に出すか諦める。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難うございます。 同じような現象になった方からのアドバイス参考になります。 一度試させていただきますね。 有り難うございました。

回答No.3

修理に出せば半端な費用ではすみません。 自分で出来る修理は自分ですること。 まず。セットアップユーテイリも立ち上がらないのでしょうか。 電源ボタンを押した後の状態を知りたいです。 電源の切り方が悪いぐらいでそう簡単に故障することもありません。 セキュリティー機能があるからです。 電電を入れた状態で警告メーセージが出ますか。もし出てたらその内容を書いてください。英文でもかまいません。私も何度か電源のトラブルで泣かされたことがあります。電源を入れた後何の反応もないのでしょうか。モニターの電源は入りますか。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難うございました。 電源ボタンを押しても、うんもすんも言いません。 なので警告メッセージも当然出ることもなくで。。。。 3時間ほどコンセントを抜いて放置してみて再度電源ボタン 押してみましたが無反応でした。 このような状態でどうしようもないですよね。。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

修理に出してください どこがどう悪いのかわからないので修理費はわかりません 読めば何かわかっただろうに電源を切ったのは軽率の極みです

mutamasa
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。コンセントを抜いたせいで壊れたようですね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • DELL 電源ボタンを押すと警告音…

    DELLのDIMENSION 9150を使っています。 今まで普通に使っていたのですが、急に画面が真っ暗になりハードも動いていないようだったので、電源を落としました。 次に電源を入れると、ビービーと長い音が6回鳴り全く起動しません。 モーター?ファン?みたいなのは動いていますがハードは動いていないようです。 修理に出すしかないのでしょうか? バックアップも全然とっていなかったので真っ青です(T_T) 初心者でもできる解決方法みたいなのがありましたら教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします

  • ノートパソコンの電源が入りません

    ノートパソコンの電源が入りません。 DELLのinspiron1545を使っています。 OSはWindows7です。 パソコンを使っている最中にジュースをこぼしてしまいました。 しばらくはなにも無かったのですが、突然、電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押しても、一切反応しません。 いろいろ調べたのですが、ACアダプタは正常に動いています。(コンセントに繋ぐとアダプタのランプが点く) バッテリーを外して、アダプタのみで電源を入れてもダメでした。 本体の故障でしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃれば、解決策をおしえて頂きたいです。

  • DELL Dimension2400C

    Dimension2400Cを使っているものです。 コンセントを外してわずか3分くらいで時計の設定が狂います。 バックアップバッテリーが寿命だと思いますが、PC自体は問題なく使えます。 マニュアルを見ると、重要な設定が変わってしまうので、設定をあらかじめ記録しておいて、電池を交換したら設定をしなおすようなことが書かれていますが、だったら、コンセントを外したときにすでに設定も壊れてもよさそうなのですが、壊れたような感じはありません。 電池を交換したほうが良いのでしょうか。

  • 突然パソコンの電源がつかなくなりました

    突然パソコンの電源がつかなくなりました 昨日の夜までは使えていたのですが…… 電源を入れようとしても うんともすんともいわず… コンセントは蛸足ですが きちんとささってますし 同じ蛸足にコンセントをさしている モニターの電源ははいるのですが… あまり機械には詳しくないので、 簡単に教えていただけるとうれしいです PCはデスクトップです DELL Dimension 4500Cを使用しています 急いでいるので 早めに回答いただけると うれしいです

  • DELL precision350 電源が入らない

    先日、電源を落としてから数時間後に電源を入れようとしたらランプが黄色に点灯(滅)して電源が入りませんでした。 何度か電源ボタンを押したりコンセントを抜いたりしているうちにランプも点灯せずウンともスンとも言わなくなってしまいました。 こちらで過去の質問例などからマザーボードの電池切れかもしれないと思いケースを解体しようと思ったのですがどうやって開けるのかわからず困っています。 (DELLのHPで探したのですが既にマニュアルもなかったので…) どなたか手順をご存知の方、教えていただけないでしょうか? あともう一点、仮に電池切れでなかった場合、HDのデータはHD自体を取り出すなりして他のパソコンに移す方法がありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 電源が勝手に入り、ファンが高回転で回ってる。DELL

    皆さん宜しくお願い致します。 まず使用のPCは DELL dimension9150 win xp sp2です。 ある朝、部屋に入ると、電源を入れたはずのないpcの ファンが勝手に高回転で回っていました。 PC自体はフリーズした状態なのか? 起動していない状態なのか? 画面は全くの無反応(真っ暗)でした。 電源ボタン長押しで電源を落とし、とりあえずコンセントを抜きました 数時間後にコンセントを指して、電源ボタンを押しましたが 電源入らず。 しばらくして、何度かボタンを押すと、起動しました。 そして、またある日勝手にファンが回っている状態で 同じ手順で対処したところ、今度はずっと電源が入らなくなって しまったのでdellの修理に出しました。 しばらくしてDELLから連絡が入り、 「故障の症状がみられないので、そのまま送り返しても よろしいでしょうか?」っとの事。。。。。 納得いかなかったのですが、しょうがないのでOKして PCは戻ってきました。 帰ってきたPCは不思議なことに、問題なく立ち上がり 2~3日は問題なく動いていたのですが、 昨日の朝、部屋に入ってみると、また勝手にファンが高回転で 回ってました。。。。。 DELLに問い合わせたところ、 「内蔵の電池を取り外し立ち上げ直してみて下さい」 っとの事で、トライしてみましたが 今朝、部屋に入ると、やはりファンが回っていました。。。。 専門的な仕事で、メインで使用している PCなのでどうにもならなくて困っております。 同じ現象が出た経験のある方や、知識ある方の アドバイスお願い致します。 長々とすみません。。。

  • パソコンの電源がつきません

    一体型のWindows2000のPCを使っています。 昨日PCの電源は切っている状態でコンセントを抜いたら、またコンセントを入れたときに電源がつかなくなりました。 前にもコンセントを抜いたことがあり、その時は一時間くらい後につきました。 PCの掃除はしっかりしたのですが、まったく反応がありません。 電池も入れ替えたのですがそれでも反応がありません。 どうすればよいでしょうか?

  • デルINSPIRON1150電源アダプタで起動せず

    DELL INSPIRON 1150ですがACアダプタで起動しません 1.バッテリーでの起動は正常です 2.バッテリーはACアダプタで正常に充電されます 3.ACアダプタの出力電圧は正常です  (プラグはセンターピン有りです) 4.ACコンセントを外し、DCプラグを接続した状態で   バッテリーで起動します 5.上記の起動状態でACコンセントを差し込むといきなり電源が落ちます 上記、症状で解決策をご存知の方お教えください。

  • DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくて困っています。

    DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくなってしまいました。 PCをつけたまま寝てしまい、朝になってからPCを動かそうとマウスを動かしたのですが全く反応せず、キーボードからの強制終了も出来ませんでした。 電源ランプがオレンジ色になっており、押しても反応せず終了も出来なかった為仕方なく電源ケーブルを抜きました。 30分ほど放置してから電源ケーブルを挿しなおし、スイッチを押しますがオレンジ色を点灯したまま(点滅ではなく点灯)うんともすんともいいません。 ネットで検索した結果、ケーブルを挿しなおししてみたり、マザーボードのバックアップ電池を交換してみたりしました。 電池の交換をしてから電源を入れてみると、オレンジ色の点灯にかわりはなかったのですが、CD(DVD)ドライブが動き出したのと、上部の方についているファンが動き出しました。 それ以外は全く動かず、ディスプレイも真っ暗なままでした。(ディスプレイの電源ランプはオレンジのまま) マザーボードに接続されている4本くっついたケーブル(黒と黄色)の白いプラスチックの先端部分のうち2箇所(?)焦げていました。 ハードの中のデータが必要で何とか直したいのですが、方法はあるでしょうか? あと、もう一台DELL Dimension8250を所持しておりますが 例えばHDだけ8400からはずして8250の方と交換して起動させるといった方法は可能でしょうか?

  • パソコンの電源がつきません。

    昨日ノートパソコンを使っていたら、いきなりプツっと電源が落ちてしまいました。それ以降電源スイッチを入れても何の反応もありません。 壊れてしまったのでしょうか? 内部バッテリーも使えるのでコンセント関係ではないと思います。