• 締切済み

大学の研究で、千葉県の廃校の広さ(坪数)を調べています!調べることがで

大学の研究で、千葉県の廃校の広さ(坪数)を調べています!調べることができるサイト、誰(役所?教育委員会?)に聞けばいいのか、もしくは以下のリストで広さを知っている方がいましたら教えて下さい。 以下がいま調べている廃校となります。 ●銚子市立若宮小学校 ●銚子市立興野小学校 ●銚子市立椎葉小学校長山分校 ●松戸市立根木内東小学校 ●松戸市立新松戸北小学校 ●松戸市立古ヶ崎南小学校 ●勝浦市立名木小学校 ●勝浦市立荒川小学校 ●市原市立月出小学校 ●鴨川市立吉尾小学校 ●鴨川市立主基小学校 ●鴨川市立大山小学校 ●君津市立香木原小学校 ●君津市立鹿野山小学校 ●印西市立草深小学校 ●船穂村立船穂小学校武西分 ●白井町立白井第一小学校東分校 ●南房総市立北三原小学校 ●香取市立東大戸小学校石納分校 ●香取市立高萩小学校 ●香取市立沢小学校 ●鋸南町立佐久間小学校 ●県立柏北高校 以上です。 多くて申し訳ありません。 あと、埼玉県と茨城県も調べなければいけなくて・・・ どうぞ宜しくお願い致します!

みんなの回答

• hukuponlog
回答No.1

市立ですから、所管はそれぞれの市町村になります。学校の場合、教育委員会の管財課あたりに行けば、当然図面が残っているでしょう。また、たいていの学校は廃校後その土地は別利用されています。具体的には、児童館・公民館・老人施設等々です。その場合、敷地面積自体は変わっていないでしょうから、当該施設に行っても分かると思います。 最近の学生の困ったところは、ネットで調べて見つからないと「色々調べたのですが・・・」と泣きを入れてくることです。これはあなたのことではなくて、私の研究室の学生への愚痴ですがね。 こういう調査というのは、現地に足を運ばないと上手く行きません。大学の学術調査なのですから、教授の紹介状(依頼状)を持参して、市役所で趣旨を説明すれば図面を見せてくれると思います。事前に電話などでアポを取っておくことは当然です。