• ベストアンサー

子連れでの千葉県一周の旅

明日から2泊3日で千葉を一周します。 当方子連れで(2歳・1歳)、移動は車です。 当方茨城県の鹿行地区在住ですので、銚子側から時計回りに、と言う感じになります。 初日は鴨川シーワールド近くのホテルに宿泊。 2日目は千葉市内のホテルに宿泊します。 千葉県内で、是非よったほうがいいよ!食べたほうがいいよ! とおススメの場所があれば教えてください! 子供が遊べる場所、美味しいレストラン・食事処などが 特に知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の市では梨もぎで有名なのですが、今は、時期ではないので残念です。今の時期は、菜の花畑、菜の花料理でしょう。 特産品は、落花生、梨、イチゴ、メロンなどです。魚もおいしいので、銚子によったときに市場に行ってみるのも良いかもしれません。南房総では、イチゴ狩りをやっているところもあります。 おいしい食事処や郷土料理を扱っているところは、館山の周辺など海に近いところに多いと思います。千葉市や東葛飾方面には、少ないかもしれません。私は、下総に住んでいるので、上総・安房の方に聞いてみてください。 私が知っている子供の遊べる場所で、お勧めなのは、アンデルセン公園です。 ディズニーランドだと一日かかっても遊びきれませんが、アンデルセン公園なら、行きたいところを選りすぐって行けば、一日かからずに楽しめるので、お勧めです。大人も楽しめると思います。 あるいは、「房総のむら」も良いかもしれません。江戸時代の街並みが再現されていて、様々な野外活動を経験できます。千代紙教室や機織りの体験、武士の鎧を着られる体験など20種類以上あったと思います。千葉県の歴史にもふれられます。 釣り、観光船、牧場、スキューバーダイビングなども行われています。 下記URLも参考にしてみてください。 http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/ http://www.park-funabashi.or.jp/and/index2.htm http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO12000243/leisure/details.asp

miwako_buzz
質問者

お礼

無事に旅行行ってきました! 御礼が遅くなりましたが参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

千葉で小さいお子さんが遊ぶ場所・・・といったら 鴨川シーワールドは一日目に行かれるんですか? 時間があれば途中の成東町でのイチゴ狩りもオススメなのですが そんな余裕ないかな・・・。 あまり欲張って寄り道をするよりもシーワールドでゆっくり遊んだ 方がいいと思います。あそこは結構遊び甲斐があるので。 2日目はマザー牧場はどうでしょうか。今は菜の花が満開でキレイみたいですよ。 あと、テレビでもやってましたが、羊の赤ちゃんがたくさん生まれた ようで、決まった時間にふれることができるようです。 http://www.motherfarm.co.jp/index2.php 3日目は千葉市動物公園・・・そう、あの風太くんの動物園です。 市の経営なので入場料も格安です。 そんなに大きくない動物園なので、帰路の寄り道にちょうどいいと 思います。帰りは近くの穴川IC上りから入り、すぐの宮野木JCTで 東関東自動車道の成田方面に分岐すれば潮来ICまであっというまです。 http://www.city.chiba.jp/zoo/ なんだか動物関連ばっかりになってしまいましたが、お花摘みや グルメ旅よりはお子さんが喜ぶかな~?と思って選んでみました。 春の房総楽しんできてくださいね~!

miwako_buzz
質問者

お礼

無事旅行に行って帰ってきました~! 千葉市動物公園は年に数回行っているので行きませんでしたが、 1日目は鴨シー。2日目はマザー牧場行って来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鴨川観光について

    来月、1泊で鴨川に遊びに行きます。 住まいは千葉県柏市、交通手段は車です。 シーワールドに行ったことが無いので、こちらがメインです。 初日にシーワールドに行き、ホテルグリーンプラザ鴨川に宿泊します。 朝食のみのプランなので、初日の夕飯は付いていません。 1)初日の夕飯でお勧めのところがあれば教えて下さい。 やはり海鮮かなーとは思っているのですが。 2)2日目は何も決めてないので、 観光出来るようなところがあれば教えて下さい。 何か補足が必要であればさせていただきます! よろしくお願いします!

  • 仙台から千葉への旅行

    今月末に仙台から1泊2日で旅行に行きたいと思っています。 鴨川シーワールド、マザー牧場は外せないと思うのですが、 九十九里浜、房総フラワーラインも含めると無理でしょうか? 宿泊先はまだ未定です。 鴨川シーワールド、マザー牧場を含んだお勧めのドライブコースがあれば 教えてください。 千葉県までは今後中々行けないと思うので失敗はしたくないので、 お手数ですがご教授ください。

  • 千葉市内から1時間以内で行ける観光地

    成田とディズニー以外で千葉市から電車(バス)で一時間以内で行ける観光地をいくつか教えてくれたら嬉しいです。 鴨川シーワールドや銚子はあまりにも遠くて交通の便が悪くて同行者があまり乗り気ではないので行けないです。 すいませんが、よろしくお願いします。よければ列挙していただければありがたいです。

  • 千葉の勝浦でホテル三日月に一泊します。

    GWに千葉県の勝浦にあるホテル三日月に一泊します。 交通手段は自家用車で、川崎からアクアラインを利用します。 初日は館山での苺狩りと鴨川シーワールド見学を予定しています。 しかしながら、二日目は全く予定がたっていません。 いろいろサイトを検索しているのですが、これといった決め手がありません。 足の悪い年寄りと小学二年生の男の子が一緒です。 バリアフリーとまではいかなくてもあまり負担がかからず老若男女問わず楽しめそうなオススメスポットがありましたら教えて頂けませんでしょうか? また、地元オススメの食事処(昼食)も探しております。 どちらかの情報だけでも結構ですので、ご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • 鴨川ホテル三日月

    7月28日鴨川ホテル三日月に宿泊予定です 初日は ホテルでプール 次の日は 鴨川シーワールドに行く予定です できれば 初日に 近くで 夜 花火などをやりたいと思っているのですが 近くに花火など できるところはあるのでしょうか? 全く初めてのところで 電車で行く予定です

  • 茨城県つくば市から房総鴨川に行くオススメルートは…

    茨城県つくば市から千葉県鴨川市鴨川ホテル三日月に行く事になりました。 平日に自動車で行きますが、その場合のオススメルートを教えてください。

  • 千葉県内のガソリン価格、現在おいくらくらい?

    千葉県内の現在のガソリン価格を知りたいです。 とはいえ、地域ごとに違うでしょうが、鴨川シーワールドへアクアライン経由で行く予定です。 ちょうど千葉県に入ったところで給油を考えていますので、そのライン上での価格を知りたいです。 【補足】 ・レギュラーガソリン ・会員価格でない一般価格 ・スタンドは有名どころで(ジョモ・出光etc)

  • 千葉・鴨川へ家族旅行

    今日明日なんですが千葉の鴨川へ1泊の家族旅行へ出かけます。 3歳半と1歳10ヶ月の子どもを連れて行くのですが、現地に着いてからの 予定がたたず困っています。 ネットで一応調べてはいたのですが、主人があまり果物狩り等 興味がなさそうなので鴨川シーワールドとマザー牧場位しか 予定がありません。 この季節鴨川(近辺)はココがオススメ!というのがあれば 教えていただけますでしょうか? ちなみに車での移動です。 美味しい食べ物屋さん等行った方でないとわからないような スポットがありましたら是非教えていただきたいです。 なお、当方千葉県在住なので千葉市~東京あたりのスポットは 普段の行動範囲なので鴨川周辺の情報をいただきたいです♪ お返事は遅れてしまうかもしれませんが書込は携帯から 覗きますので宜しくお願い致します。

  • 鴨川(千葉)と大洗(茨城)水族館

    神奈川在住、30代男です。 鴨川シーワールドと大洗水族館について教えてください。 今度のお盆休み(8/9~8/12)に彼女と水族館に行くことになりました。 当初はお盆休みの混雑も考えて、平日利用の8/9・8/10・8/11の2泊 3日で千葉の鴨川シーワールドに行く予定だったのですが、彼女が急 に「茨城の大洗にも行きたい」と言い出しました。 8/9~8/12の間で神奈川出発・車利用・できれば鴨川シーは2日行きた い・の条件でいけるプランはないでしょうか? 関東周辺の地理・行楽地情報に詳しい方教えてください。