• 締切済み

陰嚢(睾丸)を刺激するとウツになりますか?

陰嚢をシャワーで洗っていたところ、なんというか気持ちが非常に切ない・ダウンした気分になりました。特段生活の中で落ち込むこと事柄も無いため、 陰嚢と脳が神経で直結していて、陰嚢に刺激を与えると脳内で南下の働きがあって気持ちが落ち込むような気がしたのですが これは、病気の一種なのでしょうか? 私だけなのでしょうか?

みんなの回答

• momomomoi
回答No.3

睾丸を刺激しても、ウツになることはありません これは医学的にも、間違いありません。しかしあなたは、ウツかもしれませんね 矛盾するように感じられると思いますので、順を追ってお話します。 そもそも「睾丸への刺激」と「精神的な落ち込みや不安」を関連付けて考えることは、普通の考え方ではありません。普通の人は、質問者さんと同じ体験をしたとしても、自分の気持ちの落ち込みの原因が、「陰嚢と脳が神経で直結していて、陰嚢に刺激を与えると脳内で南下の働きがあって気持ちが落ち込む」といった発想は、まず絶対にしないでしょう。それは常識的に無関係であり、荒唐無稽な発想だからです。 おそらく質問者さんは、自分でも気がつかない精神的なストレスなどから、心が弱っていらっしゃて、常識的な判断がしにくい精神状態なのだろうと思います。もし質問者さんが「病気」であるとしたら、それは睾丸とは何の関係もない、心の問題であるのでしょう とはいえ、こうした症状は一時的なものであれば、原因となるストレスから遠ざかって、心をゆっくり休めることで、改善が十分期待できます。またウツと呼ばれる状態であっても、専門医の治療を受ければ、きっと元気になられることでしょう 重ねて書きますが、あなたの症状の原因は、睾丸の刺激ではなく、心の問題です。もし相談されるのであれば、泌尿器科ではなく、心療内科です。どうぞお大事に

回答No.2

あのねのね、男性の睾丸は”常に冷やした状態”でなければいけないんだよ。 精子は熱に弱いさ。だから睾丸も熱に弱いさ。 なのでシャワー・風呂あがりには”必ず冷水”を睾丸にかけましょう。 めっちゃスキッとしてやる気満々になるよ。 >陰嚢(睾丸)を刺激するとウツになりますか?  おそらく熱が40度近く出た時と同じくらいダルクなるでしょ? インフルエンザの時に身体がだるぅ~となった時に睾丸を触ったらメッチャ熱くて驚いたんだ。 精子が死んじゃう!!!!とね。 それで急いでシャワーを浴びて冷水を睾丸にかけたらスッキリ、シャッキリ全身に力が甦ってさ、それで風呂あがりに冷水を睾丸にかけると良いんだなということを学んださ。 ま、そんな感じでGood Luck Chya!

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 射精後の喪失感と近い感覚ですかね? 睾丸は自己防衛の為に神経が過敏になっているので、刺激によってそういう感覚を持つ事はあるかもしれないですね。 睾丸自体の炎症とかもあるかもしれないので、念の為泌尿器科の検診を受けてみてはいかがでしょうか?