• 締切済み

なくなった友人の母への手紙の書き方が知りたい

20代です。 最近同い年の友人が亡くなったのですが 通夜の席で友人の母が もし写真があったりするなら送って欲しいと おっしゃっていたので 送ろうと思うのですが その際一緒に入れる手紙には どういう風に書けばよろしいでしょうか? よければ教えてください

みんなの回答

• jk39
回答No.1

残念な気持ちを素直に伝えてください。 あて先はお父様とお母様の連名がよいと思います。 わたしなら、以下のように書くかなと思います。(想像したことも含めて・・・)  葬儀の際には、参列する私にもお声かけくださりありがとうございました。つい最近までご一緒に他愛もない会話を楽しんでいたにもかかわらず、○○さんのご早世のことはいまだ驚きの気持ちでいっぱいです。増してご家族の皆様のご心痛はいかばかりかと存じます。  お通夜の際に、お母様がご希望になりました○○さんのお写真を同封いたしました。どうぞお納めください。そしてご霊前にもお供えしていただければ幸いです。  どうか気持ちを強く持って、ご自愛ください。心よりお悔やみを申し上げます。